ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

【メイクで劇的変化】女装スタートガイド【中級編】

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170913011215j:plain

ども

ぽんです

 

前回書いた

www.pon-lab.com

 

女装を始めたい人の為のスタートガイドの続きです

まだ読んでない方はコチラから読んでみて下さい 

 

 

女装中級者編

メイド服じゃなくて、普通の女の子の格好がしたい!

メイクもして可愛くなりたいですよね

そして今回は、服の選び方と、メイクのやり方を簡単に教えようと思います

服は人それぞれ好みがあると思いますが、女装するのに適した服があります

 

このような、ふわっとしたシルエットのワンピースは女装するのに便利です

なぜかというと、シルエットがふわっとしていて、男の体系を隠す事ができます

どれだけ痩せ型の体系でも、クビレや、お尻の小ささは男なので、ふわっとしたワンピースを着ることで、それらを隠す事が出来ます

「ふわふわ ワンピース」などで検索して自分の好みに合った、体系が隠れる服をチョイスしましょう

少し前に流行った 森ガール なんかは、全体的にふわふわしていて、体系が分かり辛いので、女装向きだと思います

ワンピースの下は初級者編で紹介した、タイツやニーソックスを履くと良いと思います

 

www.uniqlo.com

ちなみに最初ブラジャーを買うのは抵抗があると思うので、ユニクロのカップインインナーを買うと良いでしょう

 

もしくはヌーブラがおすすめですね

胸が盛れるし、はと胸の人なら軽い谷間も作れると思います

 

女装して外出するのに必要なのが靴ですが・・・

通販で買うと足に合うか分からないし、女性ものの靴を買いに行くのは恥ずかしい・・・

そこで万能なのが

 

コンバースのハイカット

ハイカットじゃなくてもいいんですが、できるだけ足の骨っぽさを隠せるほうが良いんじゃないかと思います

「converse レディース ワンピース ファッション」

で検索して、気に入ったコーディネートを真似してもいいですね

私服で森ガール系のワンピースを買ったのなら

「森ガール 靴」

などで検索して、気に入った靴を通販で買ってもいいですけど、コンバースなら森ガールファッションでも違和感は無いと思うのでおすすめします

 

 メイク

これが一番難しいんですよね・・・

メイクは最初のうちは難しく、失敗しやすいので、いきなり高いのでは無く、安い化粧品で練習していきましょう

私もまだまだ初心者なので、いまだに100均の奴を使っています

 

メイク用品

とりあえずダイソーなどの100円均一でこれらを買ってきましょう

 

化粧下地

コンシーラー
ファンデーション
アイシャドウ

チーク

アイライン

つけまつげ

ビューラー
チーク
リップグロス

 

この10点

 

あと、ドラックストアでアイプチ(一重の人は)、化粧落としを買ってきましょう

おすすめのアイプチは

こちら、液体のアイプチなので使いやすいですし、つけまつげの接着剤にもなります

 

化粧落としはコチラがお勧めです

こちらは値段も手ごろですし、肌への負担も少なく、メイクもスルっと落ちるのでおすすめです

 

メイクの仕方

私もまだ初心者であまり上手くないので、間違った事があればコメントで教えてください

 

f:id:ponlab-blog:20170912194042j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912194101j:plain

まず、洗顔した顔に、化粧下地をポイントで肌の中心から乗せて、手で伸ばし、馴染ませていきます

私の場合、使っている下地が透明のものだったのですが、ファンデーションの様な色が着いているのもあります

 

f:id:ponlab-blog:20170912194521j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912194524j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912194529j:plain

次はコンシーラーを使います

普通コンシーラーは染みを隠したりするのに使うんですが、女装の場合ヒゲ跡を隠すのに使います

ヒゲが目立つ所に塗り、ヒゲを隠すように手で馴染ませましょう

 

f:id:ponlab-blog:20170912195002j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912195005j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912195008j:plain

お次はファンデーション

私が使うのはリキッドタイプのファンデーション

頬にのせ、頬を中心にエラや、鼻のほうへと、伸ばすように馴染ませていきます

おでこも眉間から顔の端へと伸ばし、馴染ませます

パウダータイプのファンデーションの場合も、頬から鼻や顔の端のほうへ伸ばす感じで

 

f:id:ponlab-blog:20170912201144j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912201147j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912201151j:plain

ファンデが済んだら、アイライン

こちらも最初は難易度が高い高い・・・

なので、このように綿棒に一度うつしてから、綿棒で塗ると上手くいきます

f:id:ponlab-blog:20170912201441j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912201444j:plain

まつ毛の間を埋めるように塗っていきましょう

下まつ毛は、黒目の所まで塗ります

綿棒で塗るといい感じにボヤけるのでいい感じで塗れると思います

 

f:id:ponlab-blog:20170912201804j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912201819j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912201837j:plain

お次はアイシャドウ

アイシャドウは、色の濃い物を目のほうに、色の薄くなるにつれ眉のほうに入れていき、グラデーションさせるように塗っていきましょう

 

f:id:ponlab-blog:20170912202308j:plain

チークは、笑った時に頬の一番高くなる部分から、目じりのほうへクルっと乗せていきましょう

あまり塗りすぎると林檎ほっぺになってしまうので注意です

 

f:id:ponlab-blog:20170912202525j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912202529j:plain

お次はアイプチ

私は一重なので必須なんですが、二重の方は必要ないですね

使い方は、まぶたに塗ったら、液体が透明になるまで乾燥させて、付属の棒でグイっとして二重にしましょう

 

f:id:ponlab-blog:20170912202757j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912202800j:plain
f:id:ponlab-blog:20170912202803j:plain

二重にしたら、つけまつげをつけましょう

付けまつ毛は接着剤が必要なのですが、私が使っているアイプチでも接着できます

つけまつげを着けたら、ビューラーで自分のまつげと馴染ませるように、つけまと自分のまつ毛を一緒にはさみ、グイっと上に持ち上げましょう

 

f:id:ponlab-blog:20170912203236j:plain

そしたらリップグロスを塗って・・・

完成です!

グロスの塗りすぎで、唇がヌラヌラしないように気をつけましょう

 

女装を終え、化粧を落としたらそのままにせず、化粧水などで保水し、お肌のケアを忘れないようにしましょう

私が使っているおすすめの化粧水はコチラです

私は洗顔料も、なめらか本舗のクレンジング洗顔を8年以上使っていますが、肌がつっぱることもなく、とてもお勧めです

 

自撮り

メイクも完成したし、自撮りしましょう!!

女物の私服は処分してしまったので、メイド服しかなかったのが残念ですが・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170912204809j:plain

やっぱりカチューシャがあると、ウィッグの不自然な感じが和らいでいい感じですね

メイド服じゃなくても、帽子やカチューシャの、ヘアアイテムを使用したほうが良いですね

f:id:ponlab-blog:20170912205356j:plain

もし女装して、外出するのであれば、マスクをして、少しでも男っぽい輪郭を消したほうが良いかもですね

 

今まで乗せた画像は、自撮りアプリなどで修正を一切していないのですが

 

SNOWを使ったら奇跡の一枚が撮れました!!

それがコレ↓

 

 

 

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20170913003838j:plain

 

めっちゃ美少女やないですか?(自画自賛)

 

 

f:id:ponlab-blog:20170913005041j:plain

ちなみにSNOWは顔のスタンプ?無しでも肌が綺麗に写ります

SNOW怖い・・・

 

女装中級編まとめ

服はふわっとした体系が出ない服を

靴は好みだけどコンバースが楽

メイクはとりあえず100均の物で練習しよう

SNOWを使った自撮りは信用するな

 

この4つです

いかがだったでしょうか?女装中級編

上級編は普段から女装する人にしか書けないと思うので、女装ガイドはここまでとなります

女装を始めてみたい人の少しでも力になれれば幸いです