ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

鼻の角栓がごっそり取れる!?ポアトル スーパークリアジェル をレビュー

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20171015164906j:plain

ども

ぽんです

 

 皆さん、鼻の角栓パックを使った事はあるでしょうか?

アレって初めて使った時はごっそり取れるんですけど、使っていくうちに全然取れなくなってくるんですよね

オロナイン軟膏を鼻に塗ってパックし、角栓パックを使うと、また初回鼻パックを使った様に、ごっそりと取れるんですが、それもそのうち取れなくなってしまったんですね

 

そこで今回、アマゾンで良さそうな商品を見つけたので実際に使ってレビューしたいと思います

 

今回使う商品はコチラです

ポアトル スーパークリアジェル

こちらの商品はアマゾンのレビューが63件あるのですが

そのうち☆5が40件と、かなり評価が高い商品になってます

このポアトル スーパークリアジェル単体では角栓が取れないので、あわせてコチラも購入しました

定番ですね

黒の角栓パックのほうが、取れた角栓が良く見えるのでおすすめです

 

ポアトル スーパークリアジェルを使って、鼻パック

f:id:ponlab-blog:20171015170942j:plain

まずポアトル スーパークリアジェルを使う前の私の鼻です

多少黒ずんだ角栓の点々が見えると思います

これがどれだけ綺麗になるのか楽しみです

 

f:id:ponlab-blog:20171015170338j:plain
f:id:ponlab-blog:20171015170451j:plain

まずはポアトル スーパークリアジェルをパール粒程度手に取り

小鼻を中心にやさしくマッサージします

強くしすぎると肌に負担がかかるのでやめましょう

ジェルは竹墨は入っていて、黒のツブツブがみえます

マッサージしていくと、ジェルを塗った部分がポカポカしてきて、かなり気持ちがいいです

香りも柑橘系の香りなので良いですね

1分間マッサージしたら、綺麗に洗い流します

 

f:id:ponlab-blog:20171015171140j:plain
f:id:ponlab-blog:20171015171329j:plain

そしたら角栓取り鼻パックの登場です

肌を濡らし、鼻全体が隠れるように張りましょう

小鼻の角栓が一番気になると思うので、小鼻にしっかり密着させ、10~15分乾燥させましょう

 

では10分程待ったら剥がしていきましょう!

f:id:ponlab-blog:20171015171708j:plain

取れてるかなぁ~ ペリペリペリ

 

f:id:ponlab-blog:20171015171947j:plain

 

おぉん!?

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20171015172047j:plain

 

あんまり取れてないんだがぁー!?

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20171015172156j:plain

 

どうでしょう?使用後の鼻ですが、綺麗になってますかね・・・

 

f:id:ponlab-blog:20171015172846j:plain

上が使用前

下が使用後なんですが・・・

あまり変わらないですかね・・・

 

f:id:ponlab-blog:20171015173024j:plain

小鼻の方は少し取れていました

 

う~ん・・・

アマゾンのレビュー画像ではごっそり取れてきたので、正直期待外れっちゃ外れですね・・・

 

評価

正直もっと取れると思っていたのですが、私の鼻に抜けるほどの角栓が無かったんだと思います

たまに鼻のてっぺんのほうの角線はピンセットで抜けるぐらいはあったのですが、鏡で見ると

角栓は無くなってツルツルの鼻になっていたので、もしかしたらポアトル スーパークリアジェルだけで綺麗になったのかもしれません

 

毛穴パックは肌への負担が大きくて使いたく無い!

だけど鼻の角栓は気になる!って方はジェルで念入りにマッサージすると角栓も目立たなくなるかもしれません

 

まとめ

思ったより効果は得られませんでしたが、お値段も手ごろですし、とりあえず試してみる価値はあるんじゃないでしょうか

なによりジェルでのマッサージがポカポカして気持ち良いので、今後もジェルだけ使っていき、鼻の角栓が目立たなくなるようであればリピートしたいですね!

 

youtubeにもレビュー動画を上げましたので、こちらもチェックしてみてください


【角栓パック】ポアトル スーパークリアジェルをレビュー