ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

花粉症に効果あり!?じゃばらを飲んでみる

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160313064802j:image

ぽんです

 
どうも
 
暖かい日があったと思ったら、急に真冬に戻ったりと、着るものに悩む今日この頃
 
 
私は花粉症に悩まされています(´;ω;`)
 
やっぱり花粉の量少ないって言ってもバンバン鼻水出ますね…
 
そこでずっと気になっていた、これを買ってみました
 
 
デデーン!!!
 
じゃばら
 
f:id:ponlab-blog:20160312183947j:image
 
 
です
 
 
 
 
 
 

 

 
 

じゃばらとは

金スマなどで紹介されて入手困難にもなった果物
和歌山県東牟婁郡北山村で、ゆずやみかんの自然交配種
 
アレルギー症状に効くナリルチンという成分があるのですが、特に柑橘類に多く含まれているようで
中でもこのじゃばらという果物には、ゆずの6.5倍、グレープフルーツの5倍のナリルチンが含まれているそうです
 
 

 ナリルチンとは

 アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの放出を抑えて
アレルギー症状、花粉症、アトピー、喘息などの症状を軽くしてくれる成分
 
 
 
 
 
 
花粉症、アトピー、喘息に効く!?
なんということでしょう、私全部のアレルギー持ってるやん
飲むしか無いやん!?
 
 
 
 
ちなみに色々なじゃばら商品が売ってますが、私は1番メジャーな
元祖福田家の100%ジュースを買ってみました
 
 
 
 
って事で早速飲んでみる
 
5ml(小さじ1)
 
f:id:ponlab-blog:20160312185118j:image
 
 
これを朝晩、毎日飲みます
水で薄めても良いし、そのまま飲んでも良いんですが、これがめっちゃ酸っぱい!!
 
こんな顔になるぐらいには酸っぱい!
 
f:id:ponlab-blog:20160312184015j:image
 
レモンよりも酸っぱいです
香りはやはり柚子に近い感じ
 
まぁ5mlですし、飲めない事はない
 
紅茶に入れたりするとレモンティーになるのかな?私はカフェインがダメなので試せないのが残念ですが
 
 
パンフレットには
夏は炭酸水とハチミツでスカッシュに
冬はお湯とハチミツでゆず湯風に
またジンや焼酎で割ったり、ビールに少したらしても美味しく召し上がれます
 
お酒に入れる!!そうゆうのもあるのか!
 
ハイボールに少し入れてもおいしそうだ! 
 
 
 
 

体質の変化 

 
花粉症の薬を飲むのをやめて
かわりにじゃばらを飲み始めて三日目です
 
 
正直に言いますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然鼻水出ないんですけど!?
 
 
 
 
 
 
マスクしないで生活できてるよ・・・
飲み始めた翌日が雨だった為花粉症が楽だったのか、もうその日から効いていたのかは分からないんですが
薬を飲まないとずっと鼻水が出てて、鼻の下がガサガサになっている私とはおさらば出来そう
 
外出してて室内に入るとちょっとグズっとするけど、温度の変化による鼻水だとおもう
普段の花粉の鼻水ではない
 
花粉症の薬は眠くなるし、出来れば自然の物で花粉症の症状を軽くしたいという方にはオススメ
 
これからの花粉本格シーズンも耐えれるのか、我が身を持ってレビューしたいと思います!
 
 
 
 
 

 私が購入し飲んでいるのはこちらなんですが

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本

 

 

 
花粉症の症状が重い方はこちらの方が良いのかも
じゃばらを丸ごと使った果汁で、上のしゃばらジュースの11本分のナリルチンが入っているそうです 
元祖福田家 まるごとじゃばら 600ml

元祖福田家 まるごとじゃばら 600ml

 

 

 

私にはちょっと3700円は試すには高く感じたので、とりあえず試して見たい方は

まるごとじゃない、無添加早摘みじゃばらのほうをオススメします