ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

3.11 黙祷して泣くのって変なの?

スポンサーリンク

どうも

ぽんです
 
今日は東日本大震災が起きた日
 
 
f:id:ponlab-blog:20160311230328j:image
 

 

もう5年ですか…
 
早いですね
 
しかし未だに仮設住宅に住んでいる方が大勢いらっしゃるんですよね
 
阪神淡路の時は、5年でほぼ全ての人が仮設住宅を去ったらしいです
 
陸前高田では山を切り崩して、街自体を盛り土して高くしているので遅れているんでしょうけど、他の地域ではどうなんでしょう
 
 
 
 
 
今日、私の会社では14時46分に全員で黙祷したのですが
 
黙祷している時に色々な事が頭の中に溢れて涙してしまったのです
 
そして私の涙を見た瞬間
 
 
 
上司「どうしたのぽんさん!」
 
私「いやなんか、身内に犠牲になった人は居ないんですけど、色々な事が頭に浮かんできちゃいまして…」
 
上司「感受性が高すぎでしょ!!」
 
 
 
 
え?そういうもの?
黙祷って犠牲になった方々を想ってするものですよね?
 
泣いてしまうのも当たり前のような気がするのですが…
 
私が泣き虫なだけ?