ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

色々なバーチャルyoutuberまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20180104104235j:plain

おはYUA~

ぽんです

お久しぶりです

 

年末は精神も体も病気にかかっており、なかなか表に出られませんでした・・・

そして病床でスマホでずっと観ていたのが、大流行中のバーチャルyoutuberの動画達でした

 

そこで、有名所から、マイナーまで、バーチャルyoutuber(Vtuber)をたくさん紹介したいと思います

 

 

バーチャルyoutuber四天王

キズナアイ


【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

いわずと知れた、Vtuber界の親分です

モデリングも声もキャラも素晴らしく、男女ともに人気がありますよね

英語が苦手なところも可愛い!

 

ミライアカリ


【自己紹介】ねぇ…聞いて欲しいの…【MiraiAkariProject#001】

ミライアカリちゃんは、まだ活動を始めてまだ2ヶ月ですが、もう大物オーラを纏っています!

モデルも声もかわいいし人気がでないわけないもんね

しかも可愛いのに軽い下ネタなら大丈夫みたい

 

輝夜 月


【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!!

るなちゃんは、まだ活動初めて一ヶ月経ってないのにチャンネル登録者が現時点で25万人を超える凄い子

首を絞められたハム太郎みたいな声と、うざったいギャルの後輩みたいなキャラが癖になるVtuberです(褒めてます)

 

シロ


【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】

シロちゃんはまったりした喋り方とは裏腹に、ちょいちょいサイコパスな発言をしたり、イルカの様な鳴き声を発したりと、なにかとやべーVtuberなんですが、英語が喋れたりする凄い子です

ゲームもVtuberの中では一番上手いんじゃないでしょうか

 

バーチャル狐娘Youtuberおじさん ねこます

www.youtube.com

ねこますさんは・・・おじさんです

脇から海苔付きのお握りを生成したり、金インゴットを取り出したり

カオスです

表情が変わらないもの可愛い

 

はい、Vtuber四天王なのに5名を紹介しました

 

私が大好きな四天王以外のVtuber

ときのそら

www.youtube.com

生放送をメインで活動しているVtuberです

クリスマスの生放送をきに、人気が出ました

もう声質が凄いタイプ

天然入ってて、他のVtuberに比べると個性がないのですが、そこが良い!!

最近は「ママ」とか「お姉ちゃん」なんて愛称が・・・

 

富士 葵

www.youtube.com

他のVtuberと比べてしまうと、モデルがいまいちなんですが

カオスなモーチョンと企画、かわいい声がクセになるスルメ系Vtuber

しかも歌がめっちゃ上手いw

私の一押しのVtuberです!私はもうこのモデルが気に入ってしまったので、もし新しいモデルになって可愛くなったらどうしようw

 

YUA/藤崎由愛

www.youtube.com

あれれ・・・この声聞いたことありますよね・・・

あかzさん・・・いやこれはYUAちゃんだから!

たぶんVtuberの中では一番ナイスバディ!!

 

hoonie

www.youtube.com

中国のVtuberですね

虎がモチーフのかわいいVtuberです

まだチャンネル登録者が現時点では1300人と少ない

日本語字幕がつけばうれしいなぁ

 

のらきゃっと

www.youtube.com

のらきゃっとちゃんは、音声認識でボイスロイドを喋らせてお話するVtuberです

音声認識が上手く認識してくれなくて誤字が多いのもかわいい

 

みゅみゅ

www.youtube.com

生放送をメインで活動するVtuber

まるっきりVR世界の中で活動していて、コメントが振ってくるのを投げたり、キャラのままお絵かきしたり凄い技術力です

声はボイチェン

 

その他のVtuber

ばぁちゃる

www.youtube.com

馬の男性youtuber

男性Vtuberはばぁちゃるが日本初?

 

ami yamato

www.youtube.com

普段は英語での動画をアップしているVtuber

海外メインなのでやっぱりモデルがバタ臭い・・・

 

式大元 

www.youtube.com

ドラゴンお爺ちゃんバーチャルyoutuber

 

EZE

www.youtube.com

ペラッペラなのが進化して体を手に入れました 

 

岩本町芸能社

www.youtube.com

グループで活動しているVtuber

配信をメインに活動しているみたいです

環ちゃんと、あんずちゃん以外にもメンバーはいるのですが、メインはこの二人みたいです

 

ねむ

www.youtube.com

「オマエハダレダ」

一言で言うとカオスです

 

霊電カスカ

www.youtube.com

幽霊Vtuber

幽霊なのにめっちゃ喋るし仕事もしてるみたい!!

 

さなは

www.youtube.com

首だけのvtuber

男性です、のちのち成長していくみたい?

 

わんわん

www.youtube.com

魔王ベリアルの息子 わんわん

この世を破壊するのが目的らしいです

 

届木うか

www.youtube.com

美少年Vtuber(千歳)

 

モトコ

www.youtube.com

進化中、そのうちばけるかも!?

 

さよ

www.youtube.com

カオス!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

たくさんのVtuberを紹介しましたが、お気に入りのVtuberは見つかったでしょうか?

やっぱり私は、シロ、ときのそら、富士 葵が大好きです!!

他におすすめVtuberがいれば教えてください