ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

一万円の激安ノートパソコンを買ってみた

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170910125220j:plain

ども

ぽんです

 ちょっと前からノートパソコン欲しいな

でも高くて買えないなぁ・・・

なんて思ってたんですが

約一万円で買えるノートパソコンを見つけ、買ってみたのでレビューします

みつけた激安ノートパソコンがこちら 

T-bao Tbook X7

www.geekbuying.com

 

T-bao 全く知らないメーカーです

スペックも結構ロースペック

メモリ2Gですしね

せめて4Gは欲しかった気がするけど、外でブログ弄ったり、ネットサーフィンするだけなので、まぁいいか!と思って、geekbuyingで購入しました

99.99 ドル約一万円なのですが、送料で30ドルぐらいとられましたので

全部で役1万5千円程かかりました

geekbuyingで注文してから届くまで

注文したのが8月の23日

 

そして

住所入力を日本語で入れてしまっていたので、英語で住所教えてプリーズ

とメールが届き、英語で住所をメールで返信しました

 

しかし

待てども待てども発送されない・・・

 

ちょっと不安になったので

「いつ発送されますか?」的なメールを送ったのが8月31日

すると次の日には返事がきた

「今週中には発送できると思うから待ってて、あともう同じ質問しないでね」

的なメールが

良かった、忘れられているんじゃないかと思ってたよ・・・

 

そして発送メールが来たのが9月2日

正確に言うと週は跨いだけど、まぁ2日で発送してくれたので良かった

 

発送されてからは、EMSの追跡番号を入れて

まだかな?いまどこかな?とワクワクしてました

 

んで、やっと手元に届いたのが9月9日

香港?を出て8日で到着しました! 

注文してから届くまでは18日かかりました

 日本のAmazonとかに慣れてしまうと凄い遅く感じてしまいますが、まぁこんなものでしょう

 

T-bao Tbook X7のレビュー

f:id:ponlab-blog:20170910115847j:plain

箱はベッコベコの状態で届きました

海外から送られてきたのならしょうがない

船で来たのかな?飛行機かな?長旅ご苦労さんです

ヲタク臭い机でごめんなさい

 

f:id:ponlab-blog:20170910120053j:plain

じゃじゃーん

これがT-bao Tbook X7だ!

天板のT-baoのロゴがクッソダサイですね!!

 

いいんだ、ステッカーとかベタベタ張って隠すから!!

とか思いながら、天板に貼られたフィルムを剥がすと

 

f:id:ponlab-blog:20170910120404j:plain

ん?何かが一緒に剥がれたぞ?

 

f:id:ponlab-blog:20170910120631j:plain

-bao

 

Tが剥がれた!!ん~バオ!!になちゃったよ!

マックブックを買って、リンゴマークがもし剥がれたら大騒ぎだけど

クソダサなT-bao-baoになった事でちょっと可愛くなった

まぁそれでもステッカー貼って隠すけどね!!!

 

f:id:ponlab-blog:20170910121213j:plain

右横はUSB、イヤホンジャック、microSDスロットがあります

ピントがテレビ側にいってしまう・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170910121540j:plain

正面、かなり薄いです

f:id:ponlab-blog:20170910121729j:plain

左には電源を刺す穴、USB2.0、miniHDMIが付いてます

 

f:id:ponlab-blog:20170910122003j:plain

開くとこんな感じ

外観はマックブックもろパクリな感じですが、液晶のまわりのベゼルが太い

やっぱりベゼルが太いとダサイ印象がありますね

ちなみに最初はOSが日本語じゃないので、日本語化したりする必要があります

 

f:id:ponlab-blog:20170910122308j:plain

キーボードはUS配列で、エンターキーが小さいやつ

打鍵感はプラスチッキーな安っぽい感じはありますが、実際安いのでしょうがない

パッド部分もセンサーが悪いのか、カーソルが飛んだりするし

クリック音が、ちょいうるさく感じます

 

f:id:ponlab-blog:20170910122806j:plain

液晶も綺麗とは言えない

ちょっとザラっとした感じがありますが安いのでしょうがない

 

ちなみに、この記事は全部このT-bao Tbook X7で書いてるんですが

全然問題なく使えています

youtubeも全然普通に見れますし、メモリをくう作業しなければ、これで十分ですね

 

まとめ

一万円なら全然あり!

買って損はしないと思います

f:id:ponlab-blog:20170910123639j:plain
f:id:ponlab-blog:20170910123742j:plain



 ただパームレスト?のエッジ部分が文章打ってると当たって

リストカット痕みたいのが沢山付きます!

 

とりあえずでいいから、ノートパソコンが欲しい人とかにはお勧めします

安いのでおもちゃ感覚で扱えるしね!ステッカーベタベタ張るんだ^q^