ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

カフェインが入っている飲み物まとめ

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170615095040j:plain

ども

ぽんです

先日こんな事がありました

 

メッツにも入ってるのか・・・

もう何に入ってるのかよく分からなくなってきたので

カフェインが入ってる飲み物を自分用にまとめてみました

一般的なコーラ

レッドブルやモンスターなどのエナジードリンク

コーヒー、紅茶、緑茶

などは、カフェインが入っている事は知られているので

今回は除外してます

 

カフェインが入っているお茶系

 ウーロン茶

ほうじ茶

玄米茶

 

ここら辺はカフェインが入って無いと勘違いしてる人も多そうだけど

結局は緑茶の茶葉から作られてるだから、カフェインは入っているので注意

特に注意なのが

 

ジャスミンティー

伊藤園さんのは正面のラベルに「カフェイン少なめ」って書いてあるので

あぁ、カフェイン入ってるんだなぁ、って分かるけど知らなかったら飲んでた

まぁ少なめだから飲んでも平気かな?

 

あと注意するのは

 

ココア

 

です

チョコレートと同じくカカオ豆から出来てるので、微量ですがカフェインが入っています

私はチョコを食べてカフェイン中毒の症状が出た事があるので、ココアも控えるようにしてます

 

カフェインが入っている炭酸飲料 

 

メッツアルギニンVパワフルエナジー

今回買ってしまった、メッツアルギニンVパワフルエナジー

やっぱりエナジードリンクみたいなのには入ってるんですね

 

 ライフガード

ライフガードにも入ってるとは・・・

 

 マウンテンデュー

マウンテンデュー好きだったのにもう飲めない・・・

カフェイン含有量はペプシコーラより多いとか

 

ドデカミン

うん、これは入ってるよね

 

デカビタC

うわー、デカビタ好きで昔はよく飲んでたなぁ 一応エナジードリンク系だもんね

 

オロナミンC

小学生の時、銭湯の帰りに買ってもらって、OH!MYコンブって漫画の真似をして

卵の黄身を入れて飲んだなぁ・・・意外と美味しかった

f:id:ponlab-blog:20170615101514j:plain

 

ガラナ

普段見かけないから飲まないけど、ガラナって色んな会社から出てるんだね

コーヒーの3倍のカフェイン量があるとか・・・

だけど実はノンカフェインで、ガラニンって成分がカフェインを同じ作用があるとかなんとか・・・そこいらへんがあやふやです

まぁカフェイン過敏や、妊婦さんは飲まないほうが良いね

 

ジャングルマンX

そもそも売ってるところを見たこと無いし存在すら知らなかった

 

 

まとめ

 マウンテンデューにカフェインが入っているんですよね・・・

ジャングルマンXなんて多分売ってるのを見かけたら、ものめずらしさで買っていたと思う

そして一番驚いたのが

 

リアルゴールドはノンカフェイン!!!

 

まじかよ!!今まで絶対入ってると思って飲まなかったよ!!!

カフェイン過敏症のひとが唯一飲めるエナジードリンクなんじゃないの!?

すごいぜリアルゴールド!!

 

ほかにもカフェイン関連のまとめ記事を書いてますので、こちらも参考にしてみて下さいね

私の好きな、おすすめノンカフェイン炭酸飲料ランキング - ぽんラボ

喫茶店のノンカフェインドリンクを調べてみた - ぽんラボ