ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

街コンとやらに参加しに行ってみた③

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160506003053j:image

前回の街コン!!

 

www.pon-lab.com

 

友人と離れ一人で行動する事にした私

以外にも3人の女性と盛り上がることに成功した

少し自身が付いてきた私

いったい第3ラウンドはどうなってしまうのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 1ラウンド終わるごとに喫煙所で友人と作戦会議?をする

 

 

私「なるほど、たいぶコツをつかんだ気がする」

友「だね、一人で気取ってしまって、がっつかないのは駄目だ」

私「んだ、自分から行かないとボッチになるなこれは」

友「一人でカウンターに座って、お酒飲んでる人は何を思っているのか」

私「コミュ障にはツライっすな・・・」

友「次もソロでやる?」

私「いや、マルチプレイで、共闘しよう」

友「OK、トイレ行って来るから先に戦ってて」

私「k」

 

ハチミツ採集してるから先に戦ってて

 

みたいな感じで言われも動じない

もうソロでも戦えることが分かったからな

 

 

 

 

先に会場に戻ったものの、どこのグループに参加しようか・・・

お、女性2人に男性1人の、あそこのグループにするか

 

 

私「こんにちわー、ここいいですか?^^」

みなさん「どうぞー^^」

私「ありがとうございます、とりあえずカンパーイ!」

みなさん「カンパーイ」

 

私「あ、女性お二人飲み物もう無いですけど、私持ってきますよ、何が良いですか?」

 

こうゆう気が利くアピールを忘れない私

 

女性a「あ、ほんとうに?いいの?じゃあオレンジジュースお願いします^^」

女性b「私もオレンジジュースお願いします^^」

私「オレンジジュース2つに、私がハイボール、と・・・了解です!取ってきます!」

 

女性aを「ポニテさん」女性bを「無さん」としておこう

ポニテさんは、ポニテだから、無さんは何の特徴もなく、記憶も薄いので無さんで・・・

 

 

 

私「すみません、オレンジ2つとハイボール下さい」

店員さん「お、お兄さんかなり注文取ってきますね!そうゆう気遣い、ナイスですよ!」

私「このまま店員さんにならないように気をつけます^q^あばば」

 

 

私「お待たせしましたーオレンジ2つと、私のハイボールでs」

 

って男が2人になっちょる!?

 

 

 

私男男 女女

 

さらにここに友人が戻ってきて加われば男4人に対して、女性二人だ

バランス悪いですぞ!むむむ

まぁとりあえず会話を弾ませる努力をせねば

 

 

私「みなさん以外とキッチリした格好でいらっしゃってるんですね、私カジュアル過ぎましたかねw」

男性「本当ですね、でもすごいですね、そのシャツw」

ポニテ「わ!気が付かなかった!羊だ!」

 

f:id:ponlab-blog:20160503221214j:plain

やっぱりつっこまれる羊シャツ

 

ポニテ「何匹居るんだろうw」

無「いっぱいいるねw」

私「数えてると眠くなりますよw」←テンプレと化したセリフ

ポニテ「なんで最初気が付かなかったんだろうwぽんさんに似合い過ぎてたのかなw」

私「褒められてる!?羊が似合うって褒められてる!?ww」

ポニテ「褒めてますよw」

 

私「お二人はお友達ですか?」

無「そうです^^」

ポニテ「ぽんさんはお一人ですか?」

私「いえ、私も友人と一緒に来ました」

 

なんて話してたら

先に居た男性2名が居なくなってる!?

 

あらら?

と思ったら友人が帰ってきた

 

これで2対2だ

バランスいいぞ

 

私「さっき話してた友人です」

友「え?俺のこと何か話してたの?」

私「『一人できたの?』って聞かれて 友人とって」

友「なるほど、友人です、よろしくです」

 

ポニテ「よろしくお願いします^^」

 

私と友人の年齢のくだりは端折る

 

ポニテ「お住まいはどちらなんですか?」

私「東京の西のほうです」

ポニテ「え?私達も西のほうだよ、どこ?」

私「○○市です」

ポニテ「え!?めっちゃ近い!私は隣の市だよ!」

 

私「えぇええええええ!!近い!」

 

まさかのご近所さん

 

 

この後友人そっちのけで地元トークで盛り上がってしまう私とポニテさん

無さんは隣でニコニコ笑いながら頷いてた

 

ショッピングモールの話から、動物の話になったり

ワイワイとみんなでお話出来た

 

 

そしてBBQ終了のアナウンスが

 

司会「これから室内に戻ってデザートを食べて終了となりますので、よろしくお願いします」

 

私「わー早い、お肉3枚ぐらいしか食べて無いや」

友「俺もそんなもんだわ」

ポニテ「おしゃべりに夢中になってると食べられませんよねw」

私「そうなんですよねwではまた下で会いましょうw」

 

 

そして室内に入って完全フリータイム30分程があった

 

ドリンクも外で頼めるものよりすごく種類が多かったが並んでいた

デザートより酒じゃ!酒!とドリンクを貰うのに並ぶと

私達の前に居る女性がリュックに某アニメのキーホルダーを付けていたので

 

あ、こりゃ話しかけるしかなくない?なくなくない?

 

私「すみません、リュックに付けてるのって○○のですよね!?」

 

女性「あ、そうなんです、すきなんですよ^^」

名前は餡子さんとでもしておこう

 

友「これは○○(主人公)の・・・いや!これは××のだ!」

餡子「そうですw良くわかりましたねw」

友「映画版も見に行ってますから! しかもこの鳥は」

私「キイロイトリ!」

餡子「リラックマ好きなんですか?」

友「ぽんはリラックマと一緒に寝てますからね」

餡子「えぇー!デカイ子ですか?」

私「50センチぐらいの子ですかね?もう一緒に寝ないと落ち着かなくてw」

餡子「そうなんですねww」

私「女の人キイロイトリ好きな人多いですよねw」

餡子「そうなんですよねwキャラ設定が良いんですよww」

 

 

 

この後もアニメとリラックマの話題で盛り上がっていて

餡子さんと友人が話してる時に後ろをみるとポニテさんが

 

そういえばポニテさんご近所さんなのに連絡先交換してなかったな

 

 

私「ポニテさん、ご近所ですし今度お休み合う日にでも飲みに行きましょうよ^^」

ポニテ「あ、いいですね!」

私「じゃあライン交換しましょう!」

ポニテ「はい、もちろん^^」

私「暇な日連絡くれれば飛んでいきますねb」(私が暇な日がそんなに無いが)

 

 なんか昔のコミュ障の私が嘘みたいだ

お酒が入ってるのもあるけど、自分から話にいける

 

しばらくポニテさんと談笑してから友人の元に戻ると

 

私が第2ラウンドでお話していた茨城3姉妹と談笑してるではないか

 

私「どもー」

マイルド「おー、この人だよね、ぽんさんの友達」

私「そうですそうです」

メガネ「本当に背デカイよね」

友「まぁ190センチありますからね」

 

私(1センチでも良いから分けて欲しい)

 

 

なんて色々談笑してると

街コン終了のアナウンス

 

本当に終わりかこれで・・・

いやまだロスタイムがある、司会が喋っているうちにラインを交換するのだ

 

私「皆さんライン交換しませんか?」

メガネ「いいですよー」

マイルド「私ラインやってないから番号教えるわ」

焼きそば「もちろん良いですよー」

 

よっしゃ一気に3人分の連絡先ゲットだ

 

どうせなら餡子さんの連絡先も交換しておこう!

他の男性とおしゃべりしてるがかまうもんか!がっつけがっつけ!

 

私「お話中申し訳ないです、餡子さんアニメ、リラックマ好き仲間としてライン交換しませんか^^」

餡子「あ、はい!もちろんいいですよ^^」

 

凄い、話をぶった切ってまで連絡先を交換する

こんな強引さ今までの自分には無かった!

進化したぞ、私は

 

そしてパーティーも無事終了

 

 

 

私が連絡先を交換したのは7人

 

友人は6人?

 

元コミュ障の私にしては凄い成果だ

 

街コン凄い・・・

 

 

こうして私の街コンは終わったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完?