ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

街コンとやらに参加しに行ってみた①

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160503223246j:image

彼女欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

 

 

という私の叫びから始まります

 

 

デジャヴュじゃないです

 

過去に出会いを求めて、秋葉原のポータブルゲーム喫茶にモンハン女子を探しに行ってきましたが

おっさんとモンハンをしただけで終わりました

 

www.pon-lab.com

 

こちらの反省を踏まえて

 

①ちゃんと女子がいる

②女子も出会いを求めている

 

がいる所

 

 

 

そうだ!街コンだっ!!

 

 

って事で、モンハンの時と同じ友人と参加してきた

 

 

 

 

 

 

GW2日目

 

表参道に向かう私

 

するとラインが届いた

 

f:id:ponlab-blog:20160503204838p:image

 

街コン受付時間は16時だ

待ち合わせの時間は14時

友人が到着したのは13時

 

早い、早すぎる

 

 

 

 

 

友人「こんなおしゃれなところきたことない」

 

 

 

 

私も表参道なんか行ったこと無い

 

表参道ってあれでしょ?

雑誌のスナップショットとか撮られるところでしょ!?

 

不安だ、表参道初体験二人だ

 

表参道人に「けっ!田舎ものが!そんなダサい格好で表参道を闊歩するんじゃねぇよ!」

とか思われないだろうか

 

 

 

とか表参道に若干の恐怖を持ちつつ、表参道の改札を出て友人と合流する

 

私「おっす~」

友「おっす~」

私「なるほど、ここが表参道ってやつか・・・待ってる間どこか散歩した?」

友「ずっとサブウェイにいた」

 

サブウェイ

マックじゃなくサブウェイだ

 

オシャレだ

さすが表参道

 

 

 

グーグルマップを頼りに会場の下見をしに行く私達

途中でテラスがあるカフェをみて

 

 

私「シャレてんなー!!」

 

 

アップルストアをみて

 

友「アップルストアだ!」

 

おのぼりさん丸出しの二人である

 

 

グーグルマップのおかげで割りと迷わず会場の下見は出来た

 

 

 

 

 

あとはカフェで受付時間まで作戦会議だ

 

 

また行ったカフェがシャレていた

テラス席はもちろん有る

店員が外国人だ

 

そしてメニューが高い

 

友人「カクテルで900円だぜ!?」

私「ヒエッ・・・」

友人「居酒屋なら2杯飲める、あ、だけどコーヒー類は適正価格だ」

私「ビールは!?ビール!?」

友「800円」

私「じゃあビールにするわ」

友「軽く飲んでエンジンかけておくか」

 

私 ギネスビール

友 ハイネケン

 

つまみにフィッシュ&チップス

f:id:ponlab-blog:20160503211810j:image

 

オシャレだ

 

 

またこのフィッシュ&チップスが美味しかった

 

私「これ美味しいから本場のフィッシュ&チップスじゃないな!」

友「フィッシュ&チップス(和)だな」

 

完全にバカの会話だ

 

 

そして街コンの作戦会議なんぞそっちのけで

友人がガチャガチャで買った骸骨で遊ぶ男二人

 

 

f:id:ponlab-blog:20160503212342j:image

勝利の雄たけび

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160503212401j:image

友「めちゃ早そうじゃねぇ?」

私「なにその躍動感」

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160503224857j:image

 

 

 

いや、これ柔道の寝技だから

決して下系のじゃないから

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道のオシャレなカフェのテラスで何やってんだ・・・

小学生か!

 

 

 

 

一通り骸骨で遊び終わり、まともに作戦会議を・・・

 

私「どんな話振れば良いんだろうね」

友「あえてBF(FPSゲーム)の話題とか振ってみるか」

私「マイ フェイバリット ウエポン は何ですか?って?ww」

友「それで『AEKですかね』とか言われても困るなww」

私「『アタッチメントはサイト類とサプのみです』みたいなww」

友「『出た!強武器厨!』みたいなw」

 

 

アホや、完全にアホや・・・

 

 

 

なんかこのままだと、友人との会話だけで記事が終わる気がしてきたので

さっさと会場に入ってからの話をしよう

 

会場に入り受付を済ませ、クロークに荷物を預け(500円)

ウエルカムドリンクを受け取り、いざ街コンへ

 

・・・・

 

 

すでに各所でグループが出来て盛り上がっておる・・・

 

完全に出遅れた

 

友「完全に空気感に飲まれてる」

私「それな、どうりゃいいんだこれ・・・」

 

・・・

 

私「トイレ行ってくる!!」

友「さっきも行ったやん!」

私「トイレ近いから!」

 

逃げである

 

トイレから帰ってくると

 

友「あの人たちが一緒にお話しようって」

私「マジか(救世主かよ)」

 

私 友「こんにちわ、お邪魔します」

 

男「いらっしゃい、とりあえずカンパーイ!」

 

「カンパーイ!」

 

グループに入れた!と思ったその瞬間

 

司会「じゃあ今から屋上に移動してBBQ始めますので、皆さん屋上に移動してくださいね~」

 

折角グループに入れたのに!入れたのに!

 

 

屋上に上がると、また孤立してしまった私達2人

 

いかんいかん!!このままじゃ7千円を溝に捨てる事になる!!

 

 

女性「こんにちはー、ここいいですか?」

 

 

 

 

 

 

女性だ!!!!!

 

おっさんじゃない!!!

 

モンハンの時と違う!!!

 

街コンすげぇ!!!

 

 

 

 

仮に名前を ショートさんとでもしておこう

ショートパンツ履いてたから

 

私 友「こんにちわー、どうぞどうぞ」

 

ショートさん「お肉取ってきたんで食べて下さい^^」

 

私 友「ありがとうございます!いただきます^^」

 

 

女性「私も混ぜてもらっていいですか?」

 

!?

 

街コン凄いぜ

女性陣がアクティブだ

 

こちらの女性は黒髪さんとでもしておこう

 

私「どうぞどうぞ^^」

 

ショートさん「このお肉なんのお肉ですかね?」

友「なんでしょうねー?」

黒髪さん「牛じゃないですかね?牛っぽい匂いがします」

 

私(たしかに乳臭い、牛だな)

 

なんてくだらない話をしてると

 

黒髪さん「そのシャツ凄いですね!羊!」

私「あ、これですかwそうなんです羊なんですw」

 

この日私が着ていたシャツがこれだ

 

f:id:ponlab-blog:20160503221214j:plain

 

羊だらけのシャツ

確かに初見のインパクトはデカイだろう

 

私「数えると眠くなっちゃうかも知れませんねwww(フヒヒ)」

黒髪さん「独自ですよねwだけど似合ってますよ^^」

 

 

あ、コレ来てるな

 

流れが

 

確実に流れが来ているっ!

 

 

ショートさん「お二人はお友達なんですよね?同級生とかですか?」

 

私「いや~・・・(友人の方をチラっ)」

友「なんて言うのかな・・・」

 

 

私と友人はCoD:BOというFPSゲームで知り合い友達になった

 

 

・・・

 

私「・・・ゲームの友達ですね」

 

黒髪さん「ゲーム?サバゲーとかですか?」

 

友「おしい!大体合ってる!」

 

ショートさん「サバゲー??サバゲーってなんですか?」

 

私「サバゲーはエアガンっていうおもちゃの銃で戦うゲームです」

 

ショートさん「なるほど!そのサバゲーで知り合ったんですか?」

 

友「いや、そのテレビゲーム版ですね」

 

黒髪さん「そうなんだ!それでお友達になれるって凄いですねw」

 

 

確かに凄い

 

 

ショートさん「じゃあ年齢も近いんですか?」

 

私「いや、5個?6個?離れてますね」

 

黒髪さん「あ、友人さんの方が上ですか」

 

私「いえw私が上ですw28ですw」

 

黒髪さん「ごめんなさい!友人さんが老けてるとかじゃなく、ぽんさんがお若く見えるので><;」

 

友人「いや、恐らく自分が老けてて、ぽんが若く見える の両方が原因ですw」

 

 

(ここで女性陣にも年齢聞いたほうが良いのか!?いや、女性に年齢を聞くのは失礼か、仮に聞いたとして『いくつ見えます?』とか聞かれたら面倒だな)

 

なんて考えてたら次の話題になってたので助かった

 

女性と話すの難しいぜ・・・

 

黒髪さんとお話してて一番ビックリしたのが

 

黒髪さん「え!?そのピアスなんですか?可愛い!!」

 

私「あ、これ時計のピアスですね、ディズニーストアで買ったのでアリスモチーフだと思います」

 

黒髪さん「そうなんですね!よく見せてください」

 

私の!!耳たぶを!!

 

私の耳たぶを優しく触りながら見られた!!

 

こ、これがボディタッチ・・・

本来男から女性に対してやるものなんだろう・・・

 

女性の免疫がほとんど無い私は少しドキドキしてしまった

 

気が付くと友人はショートさんと

私は黒髪さんとお話する形になっていた

 

 

黒髪さん「どんな女性が好み、タイプなんですか?」

私「ん~・・・タイプ・・・タイプかぁ・・・」(ポケモンでは あくタイプが好きです) 

私「日々のくだらない日常的な喜びや悲しみとかを共感、共有してくれる人ですかね?」

黒髪さん「わかります!日常を共有できる人いいですよね^^」

私「黒髪さんはどういう人がタイプですか?」

 黒髪さん「肌が合う人ですかね」

 

 

 

 

 

肌が合う!?え!?何!?下ネタ!?

 

 

 

 

プチパニック

「そうですよね、体の相性って大事ですもんね^^」とか言えば良いのか!?

 

 

 

 

とか考えてたら

黒髪さん「一緒に居て楽な人っていいと思いません?空気が合うっていうか」

私「あ!わかります!無言の中でも居るだけで楽しいみたいな!」

黒髪さん「そうそう!」

 

あ、そういう事ね

勝手に変な解釈してたよ

 

 

 

 

 ってか女性から聞いてくるって凄くない?

肉食系ってこうゆう事なのか

 

後はお互いの仕事の話や、住んでる所のお話をしてたら

 

 

 

司会「シャッフルタイム5分前でーす!連絡先交換していない人は交換しちゃってくださいねー」

 

なるほど、そういうシステムなのか

しかし立食、決まった席は無いので、同じ人と話そうと思えば話せるが基本ダメらしい

 

ショートさん「ありがとうございますー、スタンプ送っておきますね」

黒髪さん「ありがとうございます、私も送っておきますね」

 

私 友「ありがとうございましたー^^」

 

 無事ショートさんと黒髪さんのラインIDをゲットし、離れる

 

私「なるほど・・・」

友「こういうシステムか・・・」

 

私「とりあえず一服しにいこう!!」

友「お、そうだな」

 

 

 

そして第二ラウンドへ・・・

 

 

その②へ続く

 

街コンとやらに参加しに行ってみた② - ぽんラボ