ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

相席屋とやらに行ってみた

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170516203836j:plain

彼女欲しい世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

 

ども!

 

彼女欲しいシャウトでおなじみ ぽんです

 

街コンに参加した私ですが

www.pon-lab.com

 

 

 

 

 

 

今回は

 

相席屋

 

に行ってみました!

 

 

 

 

今なにかと話題の相席屋ですが、そもそもどういうシステムなのか・・・

 

婚活応援酒場 相席屋

 

 

男性

日~木曜     1500円(30分) 延長10分 500円

金、土、祝日前日 1800円(30分)    延長10分   600円

時間内飲み食べ放題

 

 

 

 

女性

0円!飲み食べ放題 時間無制限

 

 

 

マジかよ

女の子に生まれたかった

食費浮くやん

 

 

 百聞は一見に如か・・・なんとか って言うし

どんな感じなのか体験しに行ってみたよ!

 

 

 

 

今回一緒に相席屋に行くのは

モンハンカフェ、街コンの時とは違う友達、小中の同級生だ

 

 

友人「どこの相席屋行く?」

私「近い所だと八王子だけど、知り合い居ても嫌だから、吉祥寺か、新宿やろな」

友人「そうだね、新宿にしてみますか」

私「新宿で相席屋ハシゴして、吉祥寺に行くことも可能だしね」

友人「じゃあ新宿で!」

 

 

って事で新宿に降り立った私たち

開店時間まで買い物を楽しんだ

 

友人「すごい喉乾いたけど、今飲むの勿体ないよね」

私「街コンの時は最初にビール引っ掛けてから参加したぞい、エンジン温める的な」

友人「たしかにいいかも!じゃあちょっと飲みますか」

 

 

 

日高屋で生ビールを飲みながら作戦会議?

 

 

 

友人「なんか初回限定のクーポンあったよ」

私「え?マジ?どんな?」

友人「こんな感じ、60分2千円だってさ」

 

f:id:ponlab-blog:20160525161203j:plain

 

 

私「安いやん!だけど延長は出来ないのね」

友人「そうみたい、30分で席も移動になるんだね」

私「まぁ、どんな雰囲気か掴むためにはいいかもね!60分試してみて、楽しかったら違う店舗で通常料金で行こう!」

友人「それが良いね!」

私「歌舞伎町店の混雑ぐあいどんな感じ?」相席屋のアプリで混雑状況が見れる

友人「女性40%の男性0%」

私「マジで!?女性の方が多いの!?」

友人「他の店舗は女性0%男性20%とかもあるよ」

私「って事は、男性を呼ぶための嘘の情報じゃないって事?」

友人「んー、どうなんだろ・・・」

私「とりあえず行って見ますか!

友人「いってみますか!」

 

 

 

 

 

まず向かったのは歌舞伎町店

f:id:ponlab-blog:20160525222413j:image

歌舞伎町店で写真を撮るのを忘れた為、東口店での写メ

この日も羊シャツだ!!!

 

 

 

私「おぉ、ここが相席屋か・・・」

店員「いらっしゃいませー!」

私「男ふたりです」

店員「当店をご利用するのは始めてですか?」

私「初めてです」

店員「ではシステムの方説明させていただきます。本日30分1500円の料金で飲み食べ放題になります、飲み物は全てセルフサービス、フードはオーダーバイキング形式になります」

私「ふむ」

店員「相席になっていない場合は、飲み食べ放題の時間を止めさせていただいて、単品500円になりますので、お気をつけください」

 

(なるほど、相席になってない時は10分500円じゃなくなるのか)

 

店員「ここまでの説明でご不明な点ありますでしょうか?」

私「大丈夫です!あ、このクーポン使いたいんですけど」

店員「こちらのクーポン使ってしまうと、女性の方とどんなにお話が盛り上がっても30分で強制終了となってしまいますがよろしいですか?」

私「いいよね?とりあえずお試しって感じで?」

友人「そだね、とりあえずお試しで」

店員「かしこまりました!ちなみにアプリの方でプロフィール登録はお済でしょうか?」

私「え?これしなきゃダメな感じ?」

店員「そうですね、相席になった際に女性の方とプロフィール交換していただくので、できれば登録してくださいね」

私「分かりました、やっておきます」

店員「では席の準備いたしますので、もうしばらくお待ちください」

私、友人「はーい」

 

ちなみにこのプロフィール登録

結構細かくまで登録することが出来るが、私は面倒なので最低限しかしなかった

 

店員「お待たせいたしましたーお席ご案内いたします」

 

ついにきたか・・・私の相席屋デビューが・・・

 

案内される時に他の席をチラッと見てみたけど、本当に女性の方が多くて、女性が待たされていた

アプリの混雑状況は男を釣る為の情報ではなかった・・・正しい情報だったよ・・・

 

店員「ではこちらのお席になります、お時間のほう進めさせていただきますね、ごゆっくりどうぞ」

 

 

私、友人「こんばんわー^^」

女性陣「こんばんわー」

 

 

 

 

 

 

②へ続く!