ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

秩父にツーリングに行ってきました

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20171003162357j:plain

どうも、こんにちわ

ぽんです

先日秩父までツーリングに行ってきました!

 いやぁ、もうツーリングに行くなんて何年ぶりでしょうか・・・

f:id:ponlab-blog:20171003162607j:plain

昔乗っていたZZR400の時は何回か行きましたが

 今乗っているGB250クラブマンになってからは一回も行ってません

f:id:ponlab-blog:20171003162720j:plain

と、いうよりカフェレーサーにカスタムしてしまったので、長距離の運転がキツイ

スピードメーターよりハンドルが下にあるので、運転中は常に前かがみになり、腕と腰に負担が凄いかかるんですよね

 

今回の秩父ツーリングの目的地は大滝食堂のバイク弁当を食べ、彩の国ふれあい牧場でソフトクリームを食べる!

 

f:id:ponlab-blog:20171003163614j:plain

いやぁ、当日は快晴でした

Tシャツ、ネルシャツ、革ジャン、ストールという冬の装いで来てしまったので、日光が当たる所は糞暑かったです

運転しちゃうと適温なんですけどね

 

そして今回の第一目的地である、大滝食堂に到着

f:id:ponlab-blog:20171003164050j:plain

www.bikebento.jp

 

ここでは名物のバイク弁当をいただきました

f:id:ponlab-blog:20171003164449j:plain

バイクのタンクになっているお弁当箱です

 

f:id:ponlab-blog:20171003164716j:plain

蓋を開けると、甘辛いタレでコーティングされてる豚肉のから揚げと、いんげんと漬物です

バイクの運転で疲れた体に、ガツン!とエネルギー補充です!

とても美味しかったです

ちなみにこのお弁当箱は持ち帰りができます

何につかえばいいのか分からないですが、一応持ち帰りました

ちなみに帰りに、大滝食堂の前を通ったら凄い台数のバイクと人がおりました

混む前に行けてよかった・・・

 

食後は滝沢ダムに行き、まったりしてきました

f:id:ponlab-blog:20171003165509j:plain

滝沢ダムのダムカード

ダムカード集めしてみたいっすなぁ

 

f:id:ponlab-blog:20171003165214j:plain

滝沢ダムで撮った集合写真

いい感じに蝶なのか蛾なのか分からないですけど、写り込んでお気に入りです

 

ダムでまったりした後はデザートを食べに、彩の国ふれあい牧場に行ってきました

埼玉県秩父高原牧場

 

f:id:ponlab-blog:20171003170110j:plain

売店で買ったソフトクリーム

このソフトクリームが美味しかった!!

不二家のミルキーをミルクの風味を強くして、ソフトクリームにした感じでとても美味しかった!

f:id:ponlab-blog:20171003173121j:plain

ソフトクリームを頬張る私

 

 

f:id:ponlab-blog:20171003173212j:plain

後は帰るだけなんですが、すでに私の足腰は疲労でパンパン・・・

そして帰りは峠道を下る・・・

集中力が切れたら事故してしまいそうなので、安全運転を心がけて帰ります

家に帰るまでがツーリング

安全に安全に

 

家に帰ってきたのが夜7時でした

朝の7時に出て、お弁当食べて、ダムでまったりして、ソフトクリーム食べただけなのに12時間も経っておりました

休憩もかなり多かったですが、それでもかなり疲れた!!

 

でも楽しかった!!

やっぱりバイクって楽しいです

辛い辛い言っても、それが楽しいんだもんなぁ

 

f:id:ponlab-blog:20171003171036j:plain

ツーリングから帰ってティッシュで顔を拭いたら真っ黒だった