ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

【世界一美味しい?】山岡家のおすすめ?の食べ方

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170903204539j:plain

ども

ぽんです

 みなさん山岡家はご存知ですよね?

美味しいラーメン見つけた♪山岡家で見つけた♪

のBGMが頭に残るラーメンの山岡家です!

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

 

みなさんどんな風に食べてますか?

多くの人は普通に食べてると思いますが

中には、家系ラーメンと同じように

 

RED流

で食べてる方もいると思います

 

RED流を知らない方の為に、動画を埋め込んでおきます


シーバス釣りで有名なRED中村が・・・。

 

この動画はシーバスフィッシングで有名なRED中村さんが家系ラーメンを食べる動画なのですが、コメントが個性的で謎の中毒性がありますw

 

 

山岡家は厳密には家系ラーメンでは無いらしいのですが、RED流で食べても美味しいです

が! 

今回は、私の食べ方を紹介しようと思います

RED中村流の亜種みたいな感じなんですけどね

 

注文

 

f:id:ponlab-blog:20170903195710j:plain

注文したメニューはコチラ!

辛味噌のネギラーメン激辛に海苔と半ライス!

山岡家では麺の硬さ、油の量、味の濃さを選べるんですが

私は麺硬めがそんな好きではないので

油多めの、味濃い目

さらに激辛の上の(辛さ+2)で!

そして辛味噌ねぎラーメンのネギだけを別皿でお願いし、注文しました!

 

f:id:ponlab-blog:20170903200222j:plain

これが油多め、味濃い目の辛味噌激辛+2のネギラーメン、海苔マシ、半ライスです!

で、これをどう食するかというと・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170903200608j:plain

これが別皿のネギです

 

f:id:ponlab-blog:20170903200632j:plain

これに、生ニンニクドーン!!!

たっぷりいっとかないとね

 

f:id:ponlab-blog:20170903200719j:plain

んで、生ニンニクとネギを和える!

辛いのが好きな人は、さらに卓上の豆板醤を和えても美味しいですよ

私は辛味噌激辛+2にしたので今回は入れません

 

いざ実食!

f:id:ponlab-blog:20170903200932j:plain

まず海苔の上に麺を乗っけ

 

f:id:ponlab-blog:20170903201051j:plain

ニンニクで和えたネギを乗っけ

 

f:id:ponlab-blog:20170903201122j:plain

海苔で巻いて食べる!!!

う~んめぇ(うまい)

 

f:id:ponlab-blog:20170903201233j:plain

そしてライスを食らう!!

たまんねぇ~

 

RED流で食べるとほぼニンニクの味しかしなくなるんですが

ネギとニンニクを和わせたやつを、麺の上に乗っけると丁度良い塩梅の味になるんす!

そして、ネギとニンニクのライブ感と、海苔の包容力

これが美味しいんだ・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170903202036j:plain

忘れちゃいけないのがチャーシュー

ネギラーメンにすると、普通のチャーシューではなく、コロチャーシューになるんですけど

この激辛+2の辛さと、山岡家の甘めのチャーシューが合うんですよ・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170903202254j:plain

ご馳走さまでした!

 

ちなみにこの食べ方をすると

ネギ&ニンニク&ラードで、食べた直後から酷い下痢になる可能性がですので注意です!!

しかも辛いものなのでお尻がヤバイ事になります

私は翌日までお腹ゆるゆるになります

 

最後に

辛いのが好きで、ニンニク大好きな方は試してみてください

ちな、海苔とか半ライス頼むと値段が1000円超えるのが、ちょいネックだったり・・・