ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

おっさんだけど、肌の綺麗さを褒められる私が教えるスキンケア方法

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20180317233032j:plain

ども、ぽんでーす

 

 

おっさんのみなさん!スキンケアしてますかー?

え?適当に洗顔して終わり?そんな方が多いと思います

 

私は30歳のおっさんですけど、肌の綺麗さを褒められることが多いです

まず私の肌の状態を見てもらおうと思います

どんだけ綺麗かって言うとこれぐらい

f:id:ponlab-blog:20180317213959j:plain

静止画だとアプリの加工でなんとでもなるので

一応、動画でも肌を確認出来るの張っておきます

 

1分ぐらいから


【角栓パック】ポアトル スーパークリアジェルをレビュー

 

6分50秒ぐらいから


がばいよか 剥がすパック炭黒をレビュー

 

この二つが動画では確認しやすいと思います

 

肌の綺麗さだけには自信がある私が、実際にしているスキンケアを紹介使用と思います!

 

洗顔フォーム

何を使ってますか?ウーノ?

オキシー?

ギャッツビー?

私個人としてはスクラブが入ってる洗顔や、劇落ち!みたいな洗顔フォームはおすすめしません!

何故かというと、スクラブで肌が傷つき、保湿しようと油分を余計に出してしまうから

劇落ち!みたいにうたっている洗顔も同じ理由、油分を取りすぎちゃう気がします

 

そこで私が10年以上使っている洗顔フォームがこちら

 

なめらか本舗のクレンジング洗顔!です!

クレンジング洗顔なんですが、メイク落としとしての能力はあまりないです・・・

まぁ男なんでメイクする事ほとんど無いので良いのです!

この洗顔のいい所は、適度にさっぱりさせつつ、余分な油を取ってくれる!

 

しかし!しかしだ!

この洗顔を使えば良いってもんじゃないんですよ!

 

泡立て器 

みなさん!ちゃんと洗顔フォームは泡立ててから使ってますか?

なにげにこれ一番大事ですよ!!

泡立てる歳には、こうゆうグッツがあると便利です

 

泡立てネット or スポンジ

個人的にはネットの方をおすすめします

スポンジ型のも使ってたんですが、使ってるうちにヘタってクニャクニャになっちゃうんですよね

内部にカビが生えていても気がつけませんし・・・

その点ネット型はヘタらないしカビが生える事もないのでおすすめします

薬局で数百円で買えるので、絶対使ってください!

 

洗顔方法

洗顔方法なんですが、泡立てた洗顔フォームを両手に取り

顔全体に伸ばします(この時ごしごし擦ってはダメです)

顔に伸ばしたら、中指と薬指だけを使い 優しいタッチ(ここ大事)でクルクルと円を描くように洗顔しましょう

小鼻や頬なんかは特に優しくクルクルと洗顔しぬるま湯で洗顔料がちゃんと落ちるよう流しましょう

 

そいえばみなさん朝って洗顔フォーム使います?

私はぬるま湯で余分な油と汚れを落とす程度なんですよね・・・

 

ピーリングジェル

そして2週間に一回ぐらいのペースでピーリンングジェルを使ってます

頻繁につかうと肌にダメージが入りますが、週1回や、2週間に1回なら平気でしょう

私が使っているのはこちらの商品なんですが

この明色化粧品のピーリングジェルのおすすめする所は

ほかのピーリングジェルは顔や手の水分を取ってからじゃないと使えないんですけど、このジェルは塗れたままでもOKなので、面倒くさがりには便利!

古い角質もきちんとポロポロ落ちますし、気持ちいい

肌もワントーン明るくなりますので、デートの前日とかにやっておくと良いですね

あまりゴシゴシやりすぎないように注意ですけどね

洗顔同様、優しくクルクルしましょう

 

わたしがレビューした事もある がばいよか 剥がすパックもお勧めです

 www.pon-lab.com

手軽さでいうとピーリングジェルの方が楽ですけど、こちらは細かいうぶ毛なども取ってくれるので、私はピーリングジェルを使ったり、パックを使ったりしてます

 

保湿

 洗顔やピーリングを行った後は保湿も大事!特に冬は!

夏場もクーラーの風が当たって乾燥するので化粧水もちゃんと使いましょう

私が使っているのはコレ

おすすめした洗顔料と同じ、なめらか本舗の化粧水です

とにかく私の肌に合うんですよね

一時期は乳液も使ってましたが、乳液は要らないなぁ・・・と思って化粧水だけ使っています

イソフラボンの効果を信じたい

肌から摂取できるのか分からないけど、なめらかな感じにはなります^q^

 

枕カバー

見落としがちですが、肌は寝てる間ずっと密着してます!

つまり汚い枕カバーを使って寝ると雑菌が肌に・・・

うわぁ考えたくない・・・

絶対に適度に洗濯しましょう!

あと枕カバーなんですけど、私は昔ゴワゴワのタオルを敷いて寝るのにハマってたんですけど、あれも今思えば肌にダメージ蓄積してそうです

もし枕カバー代わりにタオルを敷くなら、ふわふわの綺麗なタオルにしましょう!

 

まとめ

わりとしってる人には当たり前の情報だと思うんですが、中年ニキビ(おでき)に悩まされてる人は是非試してみて下さい

あと私はニキビが出来た時は、キチンと消毒したピンセットでつぶして、そのあと皮膚も消毒してました

それが正解なのかは分かりませんが、肌が綺麗と褒められる事が多いので間違っていなかったと思います。

 

あと睡眠も大事!!睡眠大好き!!!!