ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

ゲーム実況始めました

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170721165044j:plain

ども

ゲーム大好きぽんです

 私のyoutubeのちゃんねる

www.youtube.com

作ったはいいけど、なかなか動画が投稿出来ないので、ゲームの実況を始めてみました

 


【PUBG実況】車が最大の敵だった

 

実況するにはPCゲームだとそんなに機材が必要じゃないので、お手軽に作れました

動画をとるにあたって、ウェブカメラを新しくしました

でも凄い安いウェブカメラ

 

コチラを購入してみました

そしてやってみたかったクロマキーも導入してみました

クロマキー知ってますか?緑色や水色をバックにして透過させるやるです

これがどうしてもやって見たかった!

そしてグリーンバックも意外と安かったので買ってみました

 

値段高いのかなぁ?と思ってたんですが、1200円で買えるなんてビックリです

グリーンバックを固定する台は多少お値段がしたので、伸縮つっぱり棒に、プラモ作りで使っていたクリップで留めて、本棚とブラインドの上に載せて固定してみました

f:id:ponlab-blog:20170721170240j:plain

 

 

f:id:ponlab-blog:20170721171633g:plain

にゅっ

 

クロマキーで遊ぶおじさん

 

録画ソフトはOBS Studioを使っています

Open Broadcaster Software | Home

 

ツイッチという所で配信もたまにやる予定なのでお時間が合えば見てみて下さいね

www.twitch.tv