ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

オーバーウォッチ日本代表が凄い!!

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170721155927j:plain

 

ども

ぽんです

 

私もプレイしているゲーム

 

オーバーウォッチ

 

のワールドカップが行われているのですが

その日本代表が頑張っています!

 

Eスポーツ(ゲームの大会)では日本は正直弱い

格闘ゲームなんかでは日本人が活躍していますが

 

その他のゲームでは全然です・・・

一方韓国はどのゲームでも大体上位のトップレベルです

 

日本ではゲーム=オタク や 子供のやるもの

というイメージからか、全然Eスポーツが盛り上がらず、大会を開いても優勝賞金が10万円とか、くっそしょぼい

 

海外じゃ、賞金が億を超える大会も開かれてるんです

 

そして今行われている、OVER WATCHのワールドカップは

全世界のトッププレイヤー達が集まる大会

 

日本が入っている予選グループは

フィンランド

スペイン

ベトナム

日本

のグループDです

 

フィンランドにはTaimou

スペインにはHarryHook

という強豪チームEnVyUsに所属している2名がいます

 

もうこんな世界トッププレイヤー達を相手にしたら日本は絶対にボコボコにされる・・・

と、思っていたのですが!

この記事を書くちょっと前に、日本とスペインの試合がありました

 

日本、スペイン相手に3:1で勝った!!!

 

すごい!すごいよ!

本当まったく期待してなかったもん日本代表に!

キングスロウでポイントとれた時は、思わず立って拍手しちゃったもの

ネパールはスペイン側がバラバラだった感はあったけど

 

最初HarryHookがD:VA使ってて、ソルジャーに変えてからヤバイなぁ・・・と思ったけど、ドラドでの攻めは素晴らしかった

ちゃんとチームでフォーカスを合わせて、ハリーさんのソルジャー抑えて、よく頑張ってくれた!

 

日本代表

Aktm

Ta1yo

Claire

deartm

Jasper

yoz

の6名

個人的MVPはyozのゼニヤッタです

ゼニヤッタ好きでよく使うからyozをお手本にして私も頑張りたい!

 

興奮で書いただけの内容がない記事でした!

 

オーバーウォッチのワールドカップはツイッチで見ることができます

www.twitch.tv

 

あぁー興奮した

 

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4