ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

街コンとやらにに参加しに行ってみた(番外編)

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160506224308j:image

 

私の街コン日記はまだ終わっていなかった!!!

もうちっとだけ続くんじゃ

 

 
 

www.pon-lab.com

 

 

 

 
街コンも終わり、それぞれが会場を出て行くが、私達は茨城三姉妹とお話しを続けていた
 
そんな中、目に入ったのがネイビーブルーのスーツを着た男性
めっちゃ千鳥足で呂律も回っていない
 
 
私「あの人めっちゃ酔ってんで」
マイルド「やばいねアイツは・・・」
友「お、おい!あれ!!」
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性相手に壁ドンしてる!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてめっちゃ拒否られてる!!!!!
 
 
 
 
なのに諦めずアタックしてる!!
 
すげぇメンタルだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
私「すっげぇ拒否られてたけどwwww」
友「『いや、ちょっとやめて下さい・・・』って感じだったなww」
メガネ「女の子が可哀想・・・」
マイルド「あいつ酔っ払い過ぎだよ、足元もおぼつかないもん」
 
 
アルコール類は、ビールとハイボールとカシオレぐらいしかなかったのに、あそこまで酔えるのか
めちゃくちゃ量を飲んだのか、それとも弱いのか
 
 
焼きそば「こういう出会いの場であそこまで酔っちゃダメだよね」
私「本当にね、みっともないわぁ」
マイルド「あいつ22歳だってさ」
 
 
 
!?
 
 
 
22歳!?
 
 
 
 
がっつりネイビーブルーのスーツで決めて、タクシーの運ちゃんか、バスの運ちゃんのようなアイツが22歳!?
 
メガネ「この会場で最年少じゃない?」
友「俺より年下が居たとは・・・」
私「飲み慣れないお酒に飲まれてしまったのかねぇ・・・」
 
 
そんな事を話ながら茨城3姉妹と会場を出る私たち
 
 
適当に雑談しながら駅まで向かう途中
 
私「どうしよっか、まだ時間早いけど」
 
 
 
 
 
 
友「皆さん時間平気ですか?良かったら飲みなおしません?」
 
 
 
 
 
 
 
友人!凄い!サラッと誘いよった!
 
 
 
 
 
マイルド「いいよー行く行く」
メガネ「私も平気ー焼きそばちゃんは?」
焼きそば「じゃあ私も行きます^^」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:ponlab-blog:20160503212342j:plain

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 
 
 
 
町コン始まる前のカフェで
私「二次会とかいけたら良いね」
友「せやなぁ」
 
とか話してたのが現実に!
 
 
 
 
 
マイルド「あまりお腹すいてないっしょ?適当なところでいいね」
私「おっす!」本当は全然食べてないので空腹
友「うぃす」同じく全然食べてなくて空腹の友人
メガネ「あ、あそこでいいじゃん」
私「え?いいの?」
焼きそば「いいですよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
東 方 見 聞 録
 
 
 
 
 
 
 
まぁ良いけどね、安いし
 
 
 
 
 
席に着き飲み物を注文する
 
私「ビール!」
友「ビール!」
マイルド「ビールで」
焼きそば「シークワサーサワー」
メガネ「暖かいお茶」
 
お茶かーい!
なんて言わないよ
紳士だから!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして飲み物がそろった所で乾杯!!
 
 f:id:ponlab-blog:20160506215226j:image
 
 
メガネちゃんが撮ってくれました
奥に羊シャツが見えるだろうか・・・
 
私です
 
 
 
 
私「後でそのシャメ投げておいて」
友「投げる!?」
私「今の若い子は 送る みたいな意味合いで投げるって言うらしいよ」
友「どこソースよ、それ」
私「電車で女子高生が話してた」
メガネ「女子高生が使っているなら間違いないね!」
マイルド「間違いない」
私「長井秀和かな?」
焼きそば「古い!!」
 
 
 
 
 
 
友「そういえばあの壁ドンしてたやつどうなったかね」
私「友達と残念会でも開いてるんじゃない?」
マイルド「あいつ一人で参加してたよ」
メガネ「一人だって言ってたねw」
友「あ、奴と喋ったんですね」
マイルド「そうそう、めっちゃ絡んでくるの」
メガネ「肩とか組まれそうになってたねw」
マイルド「本当にウザかったから『あっちの人がお前の事呼んでるよ』とか適当言って追っ払った」
 
 
強い
 
 
マイルド「それでも『呼んでなかったよー』とか言って戻ってくるから『いや、呼んでるから!あっちいけ!ほら!』って言って追っ払った」
 
 
強い!
 
 
 
私なら察して心が折れているな
 
マイルド「私なんかはああいう酔っ払いの対処法知ってるからいいけど、気の弱い子なら相当怖いだろうね、ああいう男」
私「あの壁ドンされてた子は無事だったろうか・・・」
メガネ「帰りアイツ一人で階段下りてたし平気でしょw」
友「あれじゃ何の成果も挙げられてないだろうなw」
私「だろうねwwww」
 
 
勝利者の余裕である
 
 
がっつか無ければボッチになるし、がっつき過ぎると嫌われる
この見極めで出来ないといかんのやろなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
特に ウェーイwwwwwww とか一気!一気!とかは無く
適当にだらだらと2時間ぐらいお喋りした所でお開きに
 
 
私「本当今日は楽しかったです、連絡するんでまた遊びましょー」
メガネ「はーい、待ってます^^」
友「おつかれっしたー」
マイルド「おっつー」
焼きそば「バイバーイ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人と二人になって
 
 
 
 
 
私「うん・・・2回目は無いかな街コン・・・」
友「ないな・・・」
私「社会勉強にはなりましたわ・・・」
私「高い勉強代だった・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故!?って思ってる人も居るでしょう
連絡先交換しまくって、2次会まで行って結構盛り上がってたのに何故ローテンション!?って
 
 
今回の街コンの趣旨は
 
同世代パーティー
 
 
だったんだけど、参加できる年齢の制限が
 
 
 
 
20~39歳まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同世代とはなんだったのか!!!
 
 
 
 
参加してる女性ほぼアラフォーだよ!!
アラウンドフォーティー!
 
 
 
もうちょい若い子とお話できると思ったのになああああああああああああああああああああ
 
あまり言うと女性の方にめっちゃ怒られそうなのでこれくらいに・・・ 
 
 
 
 
このブログが私がライン交換した人達に読まれないように祈ろう
 
 
 
 
もし行くなら年齢幅が狭いところに行きましょう
 
 
 
 
次回は相席屋に挑戦したい
 
 
 
 
 
 
おわり