ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

街コンとやらに参加しに行ってみた②

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160505034911j:image

前回の街コン!

 

www.pon-lab.com

 

初めての表参道にビビリ

骸骨で遊び

空気に飲まれつつも

無事女性二人のラインIDをゲットした私達!

第二ラウンドはどうなってしまうのか!!

 

 

 

 

シャッフルタイム・・・

基本先ほど話していた女性達とは話してはダメ

 

私「別々に行動してみる?」

友「試しにそうしてみるか」

私「言いだしっぺだけどめっちゃ不安やわ!!」

友「んじゃまた後ほど!」

 

会話に困った時に頼る友人が居ない、個人のトーク力が問われる時だ・・・

 

とりあえず女性がいっぱい居るグループに参加しよう

 

私「こんにちわー、ここお邪魔してもいいですか?」

 

「どうぞー!乾杯しましょう!」

 

私「はい!カンパーイ!」

 

 

 

よし、ボッチは回避した!あとは会話に入るのみ

 

・・・

 

あれ?なんかそれぞれで会話しちゃってて入れないな・・・

 

あかん・・・

 

何かきっかけを作らねば・・・

 

 

私「あ、飲み物無いですね、私取りに行ってきますけど何か飲みますか?」

女性1「あ、じゃあグレープフルーツジュースお願いします^^」

私「了解です!他の方は大丈夫ですか?」

女性2「じゃあオレンジで」

私「了解です(かしこまり!)」

 

今後1を「メガネさん」、2を「マイルドさん」としておこう

メガネさんはメガネだから、マイルドさんはマイルドヤンキー臭がしたから

 

 

 

よし、後は飲み物を持って帰るタイミングだな・・・

 

あ、焼きそば食べて会話が途切れてる!今やな!!

 

 

私「おまたせしましたー、はい、グレフルとオレンジです^^」

 

女性陣「ありがとうねー」

 

メガネ「そのシャツ凄いね!羊いっぱい!」

 

すげぇ、きっかけとして強いぞ羊シャツ

 

f:id:ponlab-blog:20160503221214j:plain

私「そうなんですよ!どの羊さんが好みですか?」

メガネ「えー、じゃあこの角が生えてる子かな?」

私「じゃあ後で出荷しておきます!w」

メガネ「ww」

マイルド「メガネちゃんもウサギいっぱいいるじゃん」

私「?」

マイルド「ほら、コートにウサギがいっぱい付いてるの」

私「本当だ!!!めっちゃ可愛い!!!」

マイルド「ウサギと羊でトレードしなよwww」

私「いいですねw物々交換でww」

メガネ「wwwあと靴にはネコがいっぱいいるよ」

私「本当だ!!!めっちゃ可愛いですね!!どこの服ですか!?」

メガネ「○○って所だよ、ラフォーレにも入ってる」ブランド名忘れた

私「そうなんですね!全身そこの服ですか?」

メガネさん「ほとんどそうだね~、その羊シャツはどこ?」

私「ネネットって所ですね、私は全身ネネットです」

メガネ「あ、あのネコのキャラの所か!」

私「そうです!ゆるくて可愛いんですw」

 

お!?割と盛り上がってる!?

 

 

 

私「お二人はどこから来られたんですか?」

 

「茨城」

 

 

 

 

私「茨城!?」

 

茨城ってあの茨城だよな

イバールルルァキィーの茨城


千葉滋賀佐賀

 

 

もうなんか茨城がゲシュタルト崩壊してるわ

 

私「何故茨城からわざわざ?」

 

メガネ「茨城でも電車で1時間ぐらいだからね」

マイルド「そうそう」

 

私「そうなんですね、じゃあ私の方が移動時間的には遠いかもですね、一時間以上は電車乗ってきましたから」

 

マイルド「遠いね!どこなの?」

私「ギリ東京、ほぼ埼玉の偏狭の地です」

メガネ「なにそれww」

 

なんて話をしてると

 

女性「え!?私も茨城から来てる!」

 

まさかの茨城3人集まってた

女性3は「焼きそばさん」としておこう

特に意味は無い

 

そして多少茨城トークがあり

 

 

私「皆さんどうして茨城から?」

 

マイルド「昨日メガネちゃんと話しててどこか街コン参加しようかーってなって、ココしか開いてなかったからね」

メガネ「そうそう」

焼きそば「私は地元の街コンって人が居なさそうなイメージだったから」

私「なるほど、いい人を見つけに?」

マイルド「いや別にそこまで考えてないw」

 

確かに、ここの女性陣はあまりがっつかず、女性と話してる事が多い印象だった

 

 

 

 

私「街コンはよく参加するんですか?」

マイルド「まーちょくちょく参加してるね」

メガネ「だけどこないだ参加したのはひどかったねww」

私「ひどい?どんな風に酷かったんですか?」

 

マイルド「『イタリアンレストランでの食事』って書いてあったから行ってみたらサイゼだったww」

 

 

私「サイゼwwwwww確かにイタリアンだけれどもw」

 

 

メガネ「イタリアンか居酒屋で選べたんだけど、サイゼか和民だったしww」

 

私「和民wwwwww街コンで和民w」

 

マイルド「しかも飲み食いは1000円までって上限が決められてたw」

 

 

私「1000円www確かにサイゼなら1000円で満足出来るけどもw」

 

メガネ「お台場散歩ってプログラムもあったんだけど、団体でぞろぞろ歩いて移動してるだけだった」

 

私「酷すぎるwwwでも逆にネタとして最高ですねw」

 

マイルド「本当ねwあんなに酷い街コンなかったわwww」

 

 

 

やっぱり色々街コンあるけど、酷いのはひどいんだなw

衝撃的すぎましたわw

 

 

 

 

 

 

焼きそば「ぽんさんは一人で来たの?」

私「いえ、友人と二人で、あそこに居る背のデカイのが友人です」

チラッと友人の方を見ると女性と2ショットでお話していた

 

マイルド「あー、あれか2mぐらい?」

メガネ「そんなないでしょ!」

私「そこまででかくないですよw」

焼きそば「www」

 

今この女性3人を私一人で相手している

グループに入れず一人で肉を食べてる人もいるのに

 

ハーレムだ

 

 

 

そんなことを考えながらおしゃべりしてると、シャッフル五分前のアナウンスが

 

私「30分早いですよねー」

マイルド「つまらん人だと30分長いけどねw」

私「地獄の30分ですな・・・」

 

この三人とは話は盛り上がったが、連絡先を交換せずに分かれた

 

 

 

そして第3ラウンドへ・・・

 

その③へ続く