ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

喫茶店のノンカフェインドリンクを調べてみた

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160312202612j:image

ども!

 

ぽんです

 

以前カフェイン過敏のお話をしたんですが

www.pon-lab.com

 

 

妊婦さんやカフェイン過敏で悩んでいる人のために

 

メジャー?な喫茶店でデカフェ(ノンカフェイン)のコーヒー類が飲めるか調べてみました

 

 

www.pon-lab.com

www.pon-lab.com

 

炭酸飲料が好きな方はこちらも参考にしてみて下さいね

 

 ポイント 

デカフェ(ノンカフェイン)のコーヒーが有るか

コーヒー以外のノンカフェインドリンク

※ジャスミンティーにもカフェインが入っていますので注意してください 

 

 ※2017年5月現在

 

 

スターバックス

f:id:ponlab-blog:20170524200137j:plain

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

デカフェのコーヒー有ります

メニューには表記ないですが、言えばデカフェでコーヒー淹れてくれます

その他にも飲むヨーグルト系も店舗限定であります

フラペチーノも物によってはノンカフェイン

問い合わせしたところ、コーヒーフラペチーノなどはデカフェで淹れられないそうです。残念

 

だけどフラペチーノ屋じゃないのよ、スタバは

 

 

ドトール

f:id:ponlab-blog:20170524200325p:plain

ドトールコーヒーショップ

デカフェのコーヒーあります

コーヒー、カフェラテ、豆乳ラテがカフェインレスであります

少し前まではオルゾーラテという物があって、やさしい味で、個人的に凄く好きだったのですが無くなってしまいました・・・残念

 

 

エクセルシオールカフェ

f:id:ponlab-blog:20170524200537p:plain

エクセルシオール カフェ

無いです×

スムージーかジュースを飲みましょう

冬は暖かい物飲みたいのにねぇ・・・

ドトールと同じ系列なのにデカフェ無いんですね

 

 

ベックス

f:id:ponlab-blog:20170524200700p:plain

ベックスコーヒーショップ|コーヒーショップ

無いです×

ミルクかジュースを飲みましょう

う~ん・・・寒い時に飲めるホットドリンクはホットミルクしかない・・・

 

 

ヴィドフランス(パン屋?)

f:id:ponlab-blog:20170524200855p:plain

VIE DE FRANCE - Official Homepage

無いです×

スムージーかジュース

秋葉に行くと必ずよるんだけど、飲むものに困る

パン屋だからしょうがない・・・

 

 

タリーズ

f:id:ponlab-blog:20170524201030j:plain

商品情報 | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

有ります(一部の店舗では無い場合有り)

あとはミルク、ジュースとヨーグルトドリンク系

スイーツも充実してて好きな喫茶店の一つです

 

 

コメダ珈琲店

f:id:ponlab-blog:20170524201140j:plain

珈琲所コメダ珈琲店

無いです×

セントラルキッチン形式だからしょうがないのかな・・・

しかしジュース、シェイクのメニューが豊富にあります

暖かいのでノンカフェインはミルクとコーンスープだけです

コーンスープってドリンクなのか・・・

シロノワール食べたい

 

 

上島珈琲店

f:id:ponlab-blog:20170524201314j:plain

上島珈琲店 - UESHIMA(ウエシマ)COFFEE HOUSE

有ります

黒糖ミルクコーヒーと、無糖のミルクコーヒーがホット、とアイスで楽しめます

ホットレモネードがある所も嬉しいですね

 

 

星乃珈琲

f:id:ponlab-blog:20170524201440j:plain

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

あります

 カモミールティーが有るもの嬉しいですね

※カモミールティーは妊婦さんは控えたほうがよさそうです、子宮を収縮させてしまう効果があるそうです

はちみつ豆乳はホットもアイスもあります

 

 

サンマルク

f:id:ponlab-blog:20170524201633j:plain

サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings

無いです×

ホット柚子茶があるのが救い

あとはジュース、スムージーですね

 

 

ベローチェ

f:id:ponlab-blog:20170524201902j:plain

カフェ・ベローチェ |展開ブランド|株式会社シャノアール

無いです×

ルイボスミントティーというノンカフェインドリンクが有ります(ホットもアイスも)

あとはジュースになってしまいます

 

 

ルノアール

f:id:ponlab-blog:20170524202132j:plain

喫茶室ルノアール

無いです×

ホットは柚子ティー、昆布茶があります

昆布茶いいよ昆布茶、あとはジュース

ルノアールって雰囲気が落ち着いてて凄い好きなんですよね

椅子も座り心地が良いので、つい長居してしまいます

 

 

ミスタードーナツ

f:id:ponlab-blog:20170524202306j:plain

ミスタードーナツ

カフェインレスコーヒーができました

これは嬉しい!ドーナツと珈琲の組み合わせは最高ですからね

だけどシェイクも美味しいんですよね・・・悩んでしまいます

 

 

 

 

ざっとこんなものでしょうか?

もっとデカフェのコーヒー取り扱ってると思ってました・・・

まだまだ浸透してないんですね・・・

せめてホットのノンカフェインドリンクを取り扱って欲しい