ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

生存報告

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170309212109j:plain

お久しぶりです

 

ぽんです

 

仕事を辞めてから、完全に精神を病んでました

 

まさに上記の画像のような感じになってました

 

実際は友達はいるけど、SOSを出せない

出したくなかった

助けを求めた所でどうにもならないですし

 

誰とも関わりたくなくなって、ツイッターも呟かない

電話も出ない

LINEも未読が1000件以上溜まって

ネット上の知り合いからは、完全に死んだと思われてました

 

病院にも行けませんでした

コンビニに行くだけで泣いて帰ってきたり、動悸や吐き気もしたので、外に出たくなかったし

病院に行ったら本当に「頭がおかしい」と認定されるような気がして

 

この期間は本当に何も出来なかった

ご飯も一時期食べられなくなり

水だけで生きていた時期もありました

 

ネットは少しだけ

テレビも観れない

ただボーっとし

 

たまに音楽を聴いたり、ドキュメント番組を見てました

 

そのとき良く聴いてた音楽がコレ

左右(sa yuu) 『やめてくれ』

「居心地が悪い」

 


Shing02 - No.13 reprise

「もう私の頭上に太陽は昇らない、それが正しいのです、たぶん」

 

あと良く観ていた動画がコレ


The Golden Gate bridge

 

アメリカのゴールデンゲートブリッジから飛び降り自殺をする人達を撮った動画

 

どんな事を考えながら飛んだんだろう

この人には何があったんだろう

飛び降りて自由になれたんだろうか

 

とか、ありふれた事を考えてました

 

 

 

そして去年の年末

 

ついに頭がおかしくなりました

 

家にいるのに

 

 

お家に帰りたい

なんで迎えに来てくれないの?

どうしてココにいるの?

一人にしないでよ

 

と、大号泣しました

 

私の妹は難病でほとんど入院してました

なので私は、今住んでいるお婆ちゃんの家に預けられてました

小さい頃に言えなかったの不満が、今になって大爆発して

幼児退行?のような状態になりました

 

本当子供のように泣きました

泣きじゃくりました

 

そして幼児退行した状態を、お婆ちゃんから聞いた父が駆けつけてくれました

 

私は妹と母が亡くなり、家族という存在に飢えていたんだと思います

父と喋ると普段の私に戻れました

 

ちゃんと病院にも行って、お薬をもらいました

それからは、結構まともな生活が出来てます

 

未だに不安に押しつぶされそうになる事はありますけど、なんとかなってます

 

心もだいぶ落ち着いてきたので、これから色々と活動して行こうと思います、よろしくお願いします