ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

花粉症に効く!?じゃばらの美味しい飲み方

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160323030122j:image

どうも

 

ぽんです

 

花粉症に効果があると噂のじゃばらを飲んで約2週間たちました

 

 

 

www.pon-lab.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事を書いてから

 

 

汗疱状湿疹(かんぽうじょうしっしん)

とかいう皮膚病にかかってしまいまして

 f:id:ponlab-blog:20160322192349j:image

 

手のひらに赤いブツブツが大量に・・・めっちゃカユイ

 

 

 

 

 

そして病院で処方された薬が、花粉症でも処方されるような

抗ヒスタミン剤

だったので、じゃばらのちゃんとした効果がまだ確かめられてないです^q^

 

 

もう花粉バンバン飛んでますよね?

手の症状もそろそろ完治しそうなので、またちゃんと効果については後日レビューしますね・・・

 

 

 

 

 

その代わりに、じゃばらの色々な飲み方を試してみました!

 

 

 

 

 

水で割る

すっぱさは薄まるが、美味しくはない・・

 

 

お湯で割る

甘くないゆず茶みたいになって美味しい

お砂糖入れたら美味しいだろうけど、砂糖がヒスタミンを増やすので

ハチミツ入れて、ハチミツゆず茶みたいにして飲むのがオススメ

ハチミツにも、抗ヒスタミン作用がありますし、花粉症には効きそう

 

 

 

牛乳に入れる

じゃばらに含まれるペクチンが、牛乳のカルシウムと科学反応し凝固します

酸味も抑えられて、飲むヨーグルトみたいになります

またコレもハチミツを入れるのがオススメ

 

 

 

紅茶に入れる

 私は体質的にカフェインがダメなので家の人に飲んでもらいました

「レモンティーみたいにはならないかなぁ・・・苦味がある」

だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールに入れる

 ほぼ味に変わりは無し

飲んだ後にじゃばらの柑橘系の香りがふわっと香って美味しい

 

 

焼酎に入れる

炭酸水とじゃばらを入れてじゃばらサワーに

グレープフルーツサワーよりシャキっとする感じがある!美味しい

 

 

ハイボールに入れる

美味しい!!美味しい!!!

お酒飲める人は試して欲しい!!

 

 

 

 

だた、アルコール類はヒスタミンを増加させてしまうので、効果は期待出来そうに無い・・・

 

 

 

 

 

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本

元祖福田家 無添加早摘みじゃばら果汁360ml×1本