ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

私の好きな、おすすめノンカフェイン炭酸飲料ランキング

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160427195836j:plain

ども

 

ぽんです

 

私はカフェイン過敏症なので、コーラ類があまり飲めません

www.pon-lab.com

 なので、今回は妊娠中でカフェイン絶ちしてる女性や、カフェイン過敏の人のために

私が好きなノンカフェインの炭酸飲料ランキングTOP10を紹介します 

 

 

喫茶店によく行く方はこちらも参考にしてみて下さいね

www.pon-lab.com

 

今回の記事とは逆にカフェインが入って入る飲み物もまとめてあります

www.pon-lab.com

 

 

ではランキング発表です! 

 

 

 第10位

 

カルピスソーダ

ただでさえおいしいカルピスに炭酸を加え爽やかに

たまに飲むと最高に美味しいんだよね

疲れてるときとか糖分がほしいからね

  

 

第9位

 

三ツ矢サイダー

無難中の無難

安定した美味しさ

嫌いな人がいるのか?

 

 

第8位

 

セブンアップ

強い炭酸

スッキリとした柑橘系の香り

喉が渇いた時にガブガブ飲むと最高

  

 

第7位

キリンレモン

よく自販機で500mlが130円で売ってる

キリッとしたレモンの爽やかさ

適度な甘さで最高

 

 

第6位 

スプライト

夏場にグビグビ飲むと最高

ライムの香りでスカッと爽やか

懐かしい味

 

 

 第5位

オランジーナ

おフランス産まれの炭酸飲料

適度な甘さとオレンジの皮の適度な苦味

オレンジの炭酸飲料といったらコレ

 

 

第4位

キリン メッツ プラス レモンスカッシュ

食事の死亡の吸収を抑え、排出を増加させる

カロリー0なのに適度な甘さで本当に美味しい

健康を気にせず飲める

 

 

 

第3位

コカコーラ ゼロフリー

カフェイン、カロリー、保存料、合成香料ゼロ!!

全然スーパーやコンビニで見なくなってしまった

安心して飲める唯一のコーラ!

大好き!店頭で見かけたらまとめ買いする

 

あれ?名前が変わってゼロカフェインになってる!

 

 

第2位

ウィルキンソン ジンジャーエール

ゴクゴク飲むと カァーッ!!となるショウガの辛さと強い炭酸

スッキリしたい時飲むと最高

お酒と割っても美味しい

おとなの味

辛いのが苦手な人はダメかも

 

 

 

 

第1位!

ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ

もう大好き!!

強い炭酸と適度な甘みに、グレープフルーツの皮の苦味

もう全てのバランスが完成させていると言っても過言ではない

最高の炭酸飲料

無果汁な事に驚く、この皮の苦味はどこから・・・

 

 

 

 

 

ランク外のノンカフェイン炭酸 

 

ルートビア

 完全に好き嫌いが分かれる炭酸飲料

湿布の味がするだとか、薬の味とか言われたりしますが、私は大好きです!

飲んだことない人には是非一回飲んでいただきたい

ヴィレヴァンとかソニプラに結構おいてあります

あと沖縄フェアとかやってると見かけますね

 

 

 アップルタイザー

透明感ある林檎の炭酸ジュース

barとかに行くと置いてあったりしますよね

知名度は少し低めだが、とても美味しいので試して欲しい

 

 

スコールホワイト

1972年から発売している炭酸飲料

ヨーグルト風味で優しい甘み

コンビニなどでは見かけませんが、ドリンクバーとかによく入ってますよね

 

 

ファンタオレンジ

個人的にグレープよりもオレンジが好き

ファストフードだとグレープしかないのが悔しい!

コンビニでもオレンジよりグレープをよく見かける・・・

 

 

 

番外編 カフェイン有りだけど大好きな炭酸飲料

 

マウンテンデュー

味は大好きなんですが、実はカフェインが入ってます・・・

カフェイン過敏の人が飲むとえらい事になるかもしれませんので注意してくださいね

 

 

ダイエット ドクターペッパー

普通のドクペも好きだが、こっちのダイエットも美味しい!

人口甘味料おいしいです^q^

 

 

 

ドクターペッパー

高校認定の勉強中にずっと飲んでた

カフェインで体調が悪くなっても気にせず飲んでた

ガブガブと

f:id:ponlab-blog:20160427195142j:plain

 

自分がカフェイン過敏症だとはまだ知らない頃・・・

 

 

あー!コーラとかドクペ飲みたいなぁ嗚呼あああああああああああああああああああああああ