ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

こ、これがバズ!?初めてのバズ

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160329180704j:plain

ども

 

ぽんです

 

 

 

先日書いたこちらの記事

 

www.pon-lab.com

 

 

 

結構な人数の方に読んでいただきまして

本当にありがとうございます。

 

そんな女装に興味があるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ一日で200アクセスぐらいくればいいなぁ」

ぐらいの気持ちで投稿していたので、嬉しいやら怖いやら

 

そんな初バズ?を経験した私の一日を振り返る

 

 

前日に下書きに書いておいた記事を朝の通勤中に投稿し

仕事のお昼休み中に、はてなブックマークをチェックしていたら

 

 

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160329165608j:plain

 

 

へぇ!?見慣れた顔が並んでいるぞ!?

 

マジかよ!?ついに載ったよ!新着エントリー!!

いつも読む側だったのに!!

本当に!?本当に私のブログ!?

 

アクセス数確かめなきゃ!!

 f:id:ponlab-blog:20160329170225p:image 

460・・・だと・・・

既に目標達成してるやん!!

新着エントリーの効果すげぇ!

 

嬉しくてニヤニヤしてしまっている顔をマスクで隠し、仕事を続ける私

 

 

 

 

 

 

 

夕方のタバコ休憩時、またはてなブックマークを見てみると

f:id:ponlab-blog:20160329171017p:plain

 

に、人気エントリー!? 

こ、こんな記事が人気エントリーに入っていいの!?しかも総合で!?

 

嬉しすぎるでしょ

こりゃ大変な事になってきたぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして仕事から帰り、お風呂に入り、グーグルアナリティクスをチェックしてみると

 

f:id:ponlab-blog:20160329171734j:plain

 

・・・リアルタイムで117人が読んでる・・・

 

 

 

 

 

 

何が起こった!!!

晒された!? 2chで晒されたのか!?サラサーティか!?

 

 

すると私にブログを進めてきたワロリンス

ワロリンスさんのプロフィール - はてな

からLINEが飛んできた

f:id:ponlab-blog:20160329172739p:image

こ、公式ツイッター…

公式ツイッターに紹介されると、こんなにアクセスあるのかよ…

 

さらに

 

f:id:ponlab-blog:20160329172933p:image 

f:id:ponlab-blog:20160329173111p:image

 

はてぶ公式!?10万人フォロワーのアカウント!?

 

 

 

 

 

 

 

熱い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日だけで、今までの累計以上のアクセスがありました

 f:id:ponlab-blog:20160329174036p:image

 

4000

 

4000

 

(^q^)マジかよ

 

 

 

 

 

ブログを始めて約1ヶ月半

f:id:ponlab-blog:20160329174227p:image

 

月刊1万PVを超えました

 

 

 

 

みなさんグラシアス!

つまりありがとう!!