ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

今年って花粉あまり飛んで無い!?

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160303223538j:plain

ぽんです

 
どうも
 
 
花粉のシーズンですね!!!
 

 

 

 

みなさん花粉症ですか!?
 
私は花粉症です!スギだけじゃなくヒノキやブタクサもダメなので年中鼻がズビスビしてます
 
知らない人は居ないと思うけど
一応花粉症について調べてみる
 
 
 
植物花粉が、などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。枯草熱(こそうねつ)とも言われる[1]日本においては北海道の大半を除いてスギ花粉が抗原となる場合が多い[2](スギ花粉による花粉症についてはスギ花粉症参照)。
 
 
 
 
 
 
 
枯草熱!?
 
 
 
 
 
 
 
なんかヤバそうな病気に聞こえるな
「ちょっと枯草熱がひどいんで休みます・・・」
とか言えば普通に休めそう
 
 
 
 
 
 
 
モーニングアタックを起こすことがある
目覚めのときに強く症状が出ることもあり、俗にモーニングアタックといわれる。就寝中に吸い込んだ花粉が目覚めとともに症状を引き起こしたり、自律神経の切り替えがスムーズにいかないのが、鼻粘膜における高まった過敏性とあいまって症状が出ると考えられている。緊張すると症状がおさまる、リラックスすると症状が出てくるなどのことも、自律神経のバランスの具合によって説明されている。リラックス時や就寝時には副交感神経が優位となるが、その場合に症状が出やすいという。なお、自律神経の影響を強く受ける、すなわち鼻における自律神経失調症ともいうべき症状は血管運動性鼻炎といい、一般に気温差などにより鼻水が多く出るのが特徴である。雨の日なのに症状がひどい場合、花粉症にこれが合併していると考えることもある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枯草熱のモーニングアタック!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレイヤーの状態が睡眠だとダメージ3倍ぐらいになりそう
 
 
 
 
 
 
やばい、超怖いじゃん枯草熱・・・・
 
 
 
 
 
よし花粉症について学んだところで本題に入ろう
 
 
もう3月、花粉が勢い良く飛び始め
天気予報内で花粉情報が配信されたりと
 
 
 
私と同じく花粉症の人は地獄の日々が始まって…
 
 
 
 
 
 
いない!!!
 
 
 
 
 
 
 
あれ?例年通りなら朝起きて枯草熱のモーニングアタックで、もう鼻水ズルズルの目も真っ赤になってるはずなのに!?
 
何故だ?
今年は花粉が少ないのか!?
 
 
調べてみた
 
 
 
 
 
 
 
東日本は平年より花粉が少ないらしい
 
 
 
いやいや、ちょくちょく「今年は花粉少ないよ」 とか
「今年は冷夏らしいよ」とか言うけど
 
体感出来た事ないから信じないぞ!わたしは!
 
 
だけど今年はまだモーニングアタックを受けていないのも事実・・・
 
うーん、、、例年通りだと辛い筈なのに、今年はまだ平気という人は
私以外にもいるのでしょうか?
 
とりあえず耳鼻科いってお薬もらっておこう!!
 
 

 

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分