ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

女装メイド喫茶に面接に行った時の話②

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160302224243j:plain

前回のお話!

 

 

女装メイド喫茶に面接に行った時の話① - ぽんラボ

 

 

 
女装メイド喫茶に履歴書を送るもの返事がなく、半年後やっと連絡が来たぽん!
しかしバスに乗り遅れ遅れそう!
無事到着するも真夏の暑さの中待つことに!!
いったいぽんの運命はどうなってしまうのか!!!
 

 

 
 

 

 
真夏の雑居ビルの階段で待つ事30分
 
お店の人がやってきた!
 
 
 
 
もちろん女装で!!
 
 
 
私も女装だ!!
 
 
私「あ、こんにちわ今日面接していただく ぽんです!」(私の方が可愛いな!よっしゃ!)
 
店「ごめんなさい、コミケ期間中だからビラ配りしてました。遅れる連絡あったのに早かったね」
 
私「こちらこそ遅れそうになって申し訳ありません。」(え?待たせながらもビラ配りしてたの!????ん???よくわからない!!)
 
店「暑かったでしょ、入って入って!」
 
私「はい、よろしくお願いします」(うぃす)
 
 
開店前の店内に入ると既に冷房が効いてて涼しい…
あぁ…天国…
 
店「どうぞ、これ飲んでもうちょっと待ってて」
 
出されたのは冷た〜いウーロン茶
くぴっと飲むと冷たさが胃の中を通り抜けるのが分かる
 
その場で全部一気に飲みたいぐらい喉が渇いていたが、チビチビ飲んで待っていると、2人目の店員さんが来た
 
店2「おまたせしました!それじゃ面接はじめましょうか」
 
私「おねがいします」(私の方が可愛い!ドヤ!)
 
ついに面接だ!!どうやら店員1と店員2の2人で面接するようだ
 
 
面接内容としてはありきたりな
 
どうしてココを選んだか
今までの仕事
特技や趣味
 
を聞かれた
 
 
ってか、どうしてココで働こうと思ったのかなんて
 
 
ここしか女装メイド喫茶なんてものは無いからやん!?
こんなニッチなコンセプトカフェがそんなにあってたまるか!
 
なんて言えないので無難に
 
そうですね、女装するの好きですし、メイドも好きですし、そして秋葉原が好きなので応募しました
 
ぐらいに答えた
 
 
 
 
あとは、女装歴やきっかけを聞かれたりした
 
 
 
私「女装歴…メイド服だけ着てワーキャーしてたのを含めると4年ぐらいですかね…ちゃんとお化粧をして、女性物の服を着たりしてからは2年ぐらいになりますかね」
 
 
私「きっかけですか…小学校の頃に好きだった女の子に可愛い可愛いと弄られてて、可愛くなろうと振舞ってたんですけど、もしかしたら最初のきっかけは、その好きだった女の子だったのかもしれませんね…」
 
 
 
なんてアホらしい事を真面目に答えて行くシュールな面接
 
 
 
 
ってかね、面接中なんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
面接中なんだけど、店員1が化粧直ししてる!!!
 
 
化粧直ししながら片手間に面接してる!!!!!
 
 
 
マジかよ、面接しながら何かする人始めて!!!!
しかも化粧って!!!
 
内心では
 
 
おいおいおい、私に興味無しか!!一緒に働くかもしれないんやぞ!!!
 
 
 
 
と思いながらも面接を続けていると、開店準備で他の店員も3人やってきた
 
 
3人「おはようございまーす」
 
店1「今、面接中なの、ぽんさんだよ」
 
私「あ、よろしくお願いします、ぽんです!」(うわ!可愛い!負けた!!!)
 
まぁ本当、この3人が可愛いかった
女装してる私でさえ、本当に男なのか?と疑ってしまった
2人は割とナチュラルな女装
もう1人はヴィジュアル系大好き!!みたいな見た目
声も男の声じゃなく、裏声と地声の間みたいな女の子声?だし!!
 
自分自身で女装するのも好きだったが、愛でるのも好きなためウハウハでした
 
 
スタッフ3人は開店準備とそれぞれの仕度、化粧や着替えが始まる
 
そのかわいこちゃん(男)の着替えを横目でチラチラ見ながら面接は続いて行く
 
もう面接というより雑談がメインになっていた
 
休日は何をしてるのか
好きなアニメ、漫画
コミケ、コスプレの話題
 
そんなどうでもいい面接雑談をしてると、お店の開店時間になった
 
お店にはプロジェクターで「バカとテストと召喚獣」というアニメが流されていたんだけど
 
 
 
 
 
 
なんか画面下にスペイン語だかなんだか分からない字幕付いているんだが!?!?
 
 
 
絶対違法視聴やんけ!!!しかもそれをDLして店で流してやがる!!
 
 
購入したDVDやBDだってお金を取っての鑑賞会的なのは許可取らないとまずいのに、違法視聴を垂れ流すか・・・
 
マジかよ、この店・・・
 
 
 
 
 
 
ドン引きです
 
 
 
 
結局、お店の営業が終わってからだと、家に帰れなくなるほど通勤時間がかかってしまうため、働くのを辞退したのだが、今では正解だったと思う
 
 
面接終了後、コミケから帰って来た30歳(彼女居たこと無し)と秋葉原の街をダラダラ、グダグダと楽しんで帰った
 
 
 
 
今でもあの店は違法視聴アニメを流しているのだろうか・・・女装、男の娘ブームも下火になったけど賑わっているのだろうか・・・
 
 
 
 
正直第2回に分ける内容量じゃ無かったね!ごめんねっ!!!