ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

音フェチ、ASMRとは何なのか

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170523023412j:plain

ども

 

ぽんです

 

先日、youtubeの「あなたへのおすすめ」の所にこんな動画がありました

 

 


【音フェチ】マウスサウンド/Wet Mouth Sounds【ASMR】

 

 

 

うぉおおお!?

 

何なんだこれは・・・

・・・・

ちょっと気持ち良いかも・・・

 

こういう音で快感を得る現象をASMRというらしい

 

ASMRとは

ASMRとは (エイエスエムアールとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。

ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「がとろけるように気持ち良くなる現」をす言葉。
このASMRを引き起こすトリガーとなる動画ASMR動画であり、ニコニコ動画では(なぜか)音フェチという言葉に置き換わり定着している。
本来的には聴覚に対する刺のみを表すものではないが、内においてASMRとしてだいぶ浸透してきた感はある。

布が擦れる音、の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。
そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画投稿している。

神経を刺し、音によってオーガズムを得る、と考えられているが、音に対する感じ方が人によって違う。
くなったり、快感を感じたり、頭がじゅわーっとしたりする音があれば、ASMRと言っていいだろう。

 

 ほえー、音で自律神経を刺激するんだ・・・

 

だけどひたすら口の音を録音するの大変そうだし、なんかえっちだ

若干引きつつも動画を止めることが出来なかった

 

ちなみに私はゲームの為に、そこそこ良い7.1chのヘッドホンをしている

 

ぴちゃ・・・もちゃ・・・ぴちゃ・・・

 

女性に耳を舐められているような気分になってしまう・・・

 

えっちだ

 

 

少し気に入ってしまった私は関連動画を漁りだした

 

【音フェチ】からあげ/ Chicken【ASMR Eating Sounds】

 

 

からあげ!?

租借音!?こんなのまであるのか・・・

 

ザクッ ザクッ ザクッ

 

こんないい音が出るからあげすげぇ・・・

 めっちゃ美味しそう・・・

人が食べる音って苦手だったけどこれは良いわ

 

 

そしてこんなのも見つけた

 


[音フェチ]床屋の1時間/The BARBER Shop Yacyama[ASMR]

 

 

うわっ・・・これ最高すぎる・・・

 

シャンプーの所も、ヒゲを剃る所も気持ちいい・・・

ぜひ、ヘッドホンやイヤホンを付けて聞いていただきたい

 

これ聞きながら寝たら案外気持ち良いんじゃないだろうか

 

 

 

とてもリラックスできる動画もありました


耳の奥まで浸透 焚き火と川のせせらぎ 最高のヒーリング asmr

 

癒しでしかない

川の水の流れる音と、焚き火の弾ける音、それに鳥のさえずり

私の家は山の中なので、車の交通量が少ない朝方なんかは鳥のさえずりがピヨピヨなってるけど、朝以外も聞けるBGMとしてこの動画は重宝しております

勉強する時もこういう音を聞いてると集中力が上がるらしいですね

 音楽になると集中力は下がってしまうんですよね

 

 

この人のAMSR動画はヤバイ


日本語 ASMR ヤンデレの耳掃除と耳のマッサージ Yandere Role Play

下半身に響きます

催眠音声に近いのかな

 

 

この人の動画もハマってしまう


[日本語 ASMR, ASMR Japanese,音フェチ] 脳神経の検査ロールプレー | Cranial Nerve Exam Roleplay

 韓国の人なんですね

つたない日本語が凄く可愛いし

お顔も可愛いので

 

自分の顔がニヤけてしまう

 

 

 

ってか、youtubeにこんな世界があったなんて知らなかった・・・

 

ちょっとハマりそうで怖いっす