ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

スネ毛は剃る?抜く?

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160406174745j:plain

ども

 

ぽんです

 

これから暖かくなって、男性も短パンを履いて足を出す季節になりますね

 

そこできになるのがスネ毛

 

やっかいですよね、剃ってツルツルも恥ずかしい?し

抜くのも大変です

 

 

 

 

私は剃るのも、抜くのも両方やりましたので画像と共に紹介します

 

 

 

 

普段の足、スネ毛

f:id:ponlab-blog:20160322005311j:plain

モジャモジャです、モジャ公です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剃った時

f:id:ponlab-blog:20160406174042j:plain

※男の足です

 

ツルッツルです

肌荒れが凄かったですね

しかも二日ほど経つとスネ毛が生えてきてチクチクチクチク・・・

ジーンズを履くのが辛かったです

しかもそのチクチクで痒くなる・・・

 

 

 

 

 

 

 

抜いた時

f:id:ponlab-blog:20160406174119j:plain

※男の足です!!

同じくつるっつる

ただ時間かかるし、アホほど痛い・・・

炎症も凄い起きましたし、埋没毛が凄かった

なにより皮膚の下で毛が生えるとき?凄い痒い

めっちゃ痒いです

 

ちょろっと生えてきたのを剃ろうと思っても、埋没毛が多すぎて綺麗にならない

最悪でした、絶対お勧めしません

サロンとかでやるなら話は違うけど

 

 

 

両方画像が小さいのはまだiphone 3gsの時の画像だから・・・許して

許してクレメンス

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで去年試したのがこれ

 

ボディヘアトリマー

 

f:id:ponlab-blog:20160406175530j:image 

 

 

無駄毛に対して逆撫ですることで、中の剃刀が適当な長さに整えてくれる!!

 

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160406175545j:image

新聞紙を敷いてショリショリと剃っていく

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160406175615j:image

 

おぉ!うすい!!良いやん、良いやん!!

 

左右の足で比べてみよう!!

 

f:id:ponlab-blog:20160406175603j:plain

 

・・・凄くね?

ちょっと長さを整えるだけでここまで違うか

 

 

 

 

両足の毛で拳大の毛玉が出来上がりました

f:id:ponlab-blog:20160406175631j:image

 

 

 

 

こいつのおかげで、去年の足元はすっきりしたまま過ごせました

 

f:id:ponlab-blog:20160406180556j:image 

 

 

私が去年使ったのはこれ

 

 

GB ボディ ヘアトリマー 1本

GB ボディ ヘアトリマー 1本

 

 

 

だけど短くするだけだったらバリカンでも良いよな?

と思って色々調べてみたら、電動のトリマーも出てるんですね

 

 

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 TT2039 メンズ グルーミング

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 TT2039 メンズ グルーミング

 

 

 マンダムのトリマーが10本買えるけど、値段の価値はありそう!!

今年の夏はこれ買おうかなぁ