ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

他人の食事マナーが気になる

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20160420231622j:plainども

 

ぽんです

 

人間生きていれば食事をしますよね

だけど食事にもマナーがある

私はあまり食事のマナーに厳しい方では無い(そもそも自分が出来てないから)

 

 

 

 

だけど唯一やめてほしいのがクチャラー

 

クチャラー 知ってますか?

 

口をあけてクチャクチャご飯食べる人の呼び方、クチャラーです

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160420225847j:plain

 

 

これはチャクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ponlab-blog:20160420230229j:plain

 

 

これはチャクラム

 

 

 

 

 

 

あき竹城 はクチャーズ (画像が乗せられないのが悔しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はどうでも良いのよ!!!

 

とにかくクチャラーと一緒にご飯は食べたくない

そもそもクチャラーと食べたい人なんて居ないと思うけど…

 

 

一回前の職場でクチャラーが居たから、遠回しに注意してみた事もあった

 

「鼻でも詰まってるんですか?」

って

そしたら

「いや?詰まってないけど?」

 

詰まってないのに何故口を開けて咀嚼するのか…謎です

子供の時に親に注意されなかったのか?それとも親もクチャラーで、口を開けての咀嚼がデフォルトなのか?

 

 

 

 

あと気になってしまうのが握り箸

 

あれどうやって箸を動かしてんの!?

逆に凄い興味あるんだけど、聞くのも失礼かと思って聞けない

だけど私も正しい箸の持ち方では無いんだよね、矯正しようしようと思って、たまに意識してご飯食べるんだけど、手がプルプルしちゃう(ヽ´ω`)

 

 

あとは麺類を噛み切る人

男なら気にならないんだけど、女性がやってると

う〜ん…ってなっちゃう

別にいいんだけど、一口で食べられる量って自分でなんとなく分かるじゃん!?

 

ラーメンとか食べてて「一口ちょうだい」されて、自分のどんぶりの麺を噛み切られたら男でも嫌だけどね!!

 

 

 

そしてパスタを啜る

これも男なら気にならないけど女性だと…

 

 

 

皆さんは他人の気になる食事の仕方ってありますか??