ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

ニートがサラリーマンになって1ヶ月

スポンサーリンク

ども

 

ぽんです

 

そろそろ元ニートの私がサラリーマンになって1ヶ月になろうとしてます

最初はデータ入力だけでしたが日が経つにつれ、色々な事を任させるようになりました

まぁ元がニートのネガティブ人間なので、色々ダメ出し、説教される訳ですが 

そのダメ出し達を紹介します

 

 

 

上司「ぽんさんは主語が無いから何を言っているのか分からない」

行間を読めよ、アスペかよ!

ちゃんと喋ってるつもりなんだけどねっ!そもそも主語ってなんだ!!

もしかして俺がアスペなのか?ただバカなだけか

 

 

 

上司「コミュニケーション能力が低い」

こちとら元ニート、半引きこもりやぞ!コミュ力なんて期待すんな!!

そもそも元ニートとか言ってないからしょうがないけど

ってかどうすればコミュ力付くんだよ!!!

 

 

 

社長「お前は意識が低い、もっと意識を高くしろ」

よく分からないカタカナの横文字使って、スタバの窓際の席でマックを弄ればいいですか!?

写真取られる時も、ろくろ回すポーズすればいいですか??

f:id:ponlab-blog:20160223232536p:image

プロ意識を持てって事ですよね、気をつけます

 

 

 

 

上司「なんで謝る時に半笑いなんですか?」

完全に無意識っす、気をつけねば

コレもできるだけ人と係わらないようにしてきた代償なのか

それとも自分に非がある事を認めていないだけなのか、なんなのか

 

 

ブログが会社の人に見つからない事を祈る

 

 

まだ今居る会社は凄いゆるいそうなので

私がブラック企業入ったりしたら、その日のうちに心折られてニートに戻りそう

 

早く立派な社畜サラリーマンになれるよう頑張るゾイ

 

 

 

 

 

番外編

 

当時付き合ってた女の子に言われた、心にダメージ受けた一言

 

「笑顔が気持ち悪い」

 

f:id:ponlab-blog:20160223234059j:image