ぽんラボ

雑記を中心に色々とのんびり書いています

ホラーになった、けものフレンズ.exeというゲームをやってみた【ネタバレ有】

スポンサーリンク

f:id:ponlab-blog:20170828180755j:plain

ども

ぽんです

 みなさん今人気の「けものフレンズ」というアニメは知ってるでしょうか?

退廃的な世界で、人間化した動物達が楽しく暮らしてるほんわかするアニメで

私も癒され、大好きなアニメなのですが

それが

 

ホラーの二次創作ゲーム

になっている事を知って、早速プレイしてみました

ゲームのDLはコチラから↓

inatsuka.com

 

けものフレンズ.exe1章

f:id:ponlab-blog:20170828181013j:plain

まず、けものフレンズ.exeを起動すると注意が出てきます

『このゲームには暴力的な表現や、ショッキングまたは不快な表現が含まれています』

ホラーという前情報はあってプレイを始めたんですが、暴力やショッキングなシーンもあるんですね・・・嫌だな・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828181334j:plain

最初は何てことない、良くある横スクロールアクションでした・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828181418j:plain

すると銃が出てきます・・・

もうこの時点で嫌な予感バリバリです

 

f:id:ponlab-blog:20170828181541j:plain

銃を手に取ると

You got a POWER.

の文字と同時に目玉が大量に出てきて、視線がカバンちゃんを追い続けます

ホラーになってきました

 

f:id:ponlab-blog:20170828181725j:plain

そして先に進むとネコが・・・

このままでは先に進めません

撃つしかないのか・・・銃で・・・BAN!

 

f:id:ponlab-blog:20170828183100j:plain

You killed the animal...

殺ってしまった・・・

けものフレンズなのに動物を殺してしまった・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828183524j:plain

その先も銃で動物達を殺しながら進んでいきます・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828183643j:plain

トキ・・・

f:id:ponlab-blog:20170828183705j:plain

罪悪感が凄いです・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828183753j:plain

ロイヤルペンギンのプリンセスも

f:id:ponlab-blog:20170828183851j:plain

すまん・・・すまん・・・

早くもこのゲームを辞めたくなってきました

 

f:id:ponlab-blog:20170828184124j:plain

さらに進めていくと、なぞの目玉から話しかけられます

武器は便利だったでしょう?

この瞬間ゾワゾワっと鳥肌が立ちました

・・・たしかにゲームを進めていく上で、障害物となってる動物達を処理するのに、銃は便利だった・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828184357j:plain

そして・・・

バスに乗ったはいいけど、前にしか進めません

前方にはサーバルちゃん・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828182254g:plain

轢いてしまった

ごめんサーバルちゃん

 

f:id:ponlab-blog:20170828184647j:plain

そのあとはサーバルちゃんとの会話になりました

「ねぇ・・・?」

「なんで私を・・・ううん、みんなを、殺したの?」

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・人間は、今まで動物たちにひどいことをしてきたよね。」

「でも、私、あなたと友達になりたいな・・・。」

「もし、もう一度会えたら・・・、その時は・・・・・・・・」

「友達になろうね。だから・・・・・・・・・」

f:id:ponlab-blog:20170828185211j:plain

「もう一度だけ、会いに来てね。」

 

f:id:ponlab-blog:20170828185234j:plain

そして会話が終わるとネコっぽい謎の物体に襲われます

f:id:ponlab-blog:20170828185344j:plain

逃げ場がないので強制的に殺されます・・・そして・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828185451j:plain

私達はずっと、君をみている

 

このテキストが出ると、ゲームは強制的にシャットダウンして、一章は終わります・・・

 

 

胸糞悪いゲームだコレ!!

道中動物達を殺しすぎてこんな終わり方だったのかな?

じゃあ次のプレイで動物達をできるだけ殺さず進めよう!!と思ったのですが、このゲームはこれで終わりじゃなかった

 

けものフレンズ.exe2章

f:id:ponlab-blog:20170828190344j:plain

一回目起動したステージと変わってやがる!!!

強制終了させられて終わりかと思ったら続きがあった!

 

f:id:ponlab-blog:20170828190528j:plain

敵としてセルリアンが出てくるようになりました

 

f:id:ponlab-blog:20170828190623j:plain

そしてまたサーバルちゃんが

「これを使って!」とハートをくれます

 

f:id:ponlab-blog:20170828190710j:plain

銃の代わりに、ハートを投げて攻撃できるようになりました!

セルリアンはハートで倒せます!

 

f:id:ponlab-blog:20170828190817j:plain

動物たちにハートを当てると友好関係になるのか、当たり判定が無くなり進めるようになりました

これでこそけものフレンズ!動物達を殺さずにすむ!

 

f:id:ponlab-blog:20170828191007j:plain

アルパカとトキ達も倒さないで紅茶を届けて

 

f:id:ponlab-blog:20170828191109j:plain

ハカセと助手にもカレーを届けてお礼を言われます

さっきまでやっていた暗い世界はなんだったのか・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828191254j:plain

道中は結構難しかった・・・敵セルリアンの攻撃に悩まされました・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828191451j:plain

BOSSの巨大セルリアンが出てきました!!

普通に強い・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828191427j:plain

ここがわりと安全地帯なので攻撃のチャンス時はここでゴリ押しします!

 

f:id:ponlab-blog:20170828191655j:plain

BOSSの巨大セルリアンを倒すと、アライさんとフェネックが!!

「たすかったのだ!ありがとうなのだ!」

「キミ、なかなかやるね~おつかれさまだよ~」

私はこのアライさんとフェネックが大好きなので殺さずにすんでよかった・・・

一番すきなのはオセロット

 

f:id:ponlab-blog:20170828191918j:plain

そしてサーバルちゃん

「えへへ・・・・・待ってたよ。」

「わたしと、友達になりに来てくれたんだよね?」

「友達のしるし・・・・・・・この手を握って、くれるよね?」

目の前の少女は、こちらに手を差し伸べている。

ぼくは・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:ponlab-blog:20170828192213j:plain

もちろん「手を握る」を選択しますよ!!択一でしょこんなん!!

 

f:id:ponlab-blog:20170828192329j:plain

「やったぁ!これで私達、友達だね!」

「えへへ・・・・・・・・嬉しいな。」

 

f:id:ponlab-blog:20170828192449j:plain

良かったね!かばんちゃん!みんなと友達になれて(;ω;)

 

f:id:ponlab-blog:20170828192913j:plain

「わたしと、みんなと、友達になってくれて、ありがとう!」

「キミと仲良くなれて、わたし、うれしいな!」

「・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・あのね。」

「わたし達、友達だよね・・・・・・・・だったら・・・・・・・・・・」

 

 

f:id:ponlab-blog:20170828193252j:plain

 

このゲームを、今すぐアンインストールして、二度と起動しないでくれるよね?

 

 

 

このセリフが出てゲームは強制終了されます・・・

こんなセリフ言われたらさ・・・起動したくなるよね・・・

でもサーバルちゃん達と友達になれたのに、約束を破るのは・・・・

 

けものフレンズ.exe3章

f:id:ponlab-blog:20170828193741j:plain

起動してしまいました・・・気になっちゃうもの・・・

「・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・。

 

f:id:ponlab-blog:20170828193917j:plain

「・・・・・・・・・・・・なんで。」

泣いちゃったよサーバルちゃん!すごい心苦しい!!

 

f:id:ponlab-blog:20170828194037j:plain

そして地獄の3章が始まります・・・

 

 

続きはご自身でプレイ

もしくは、私がプレイしたゲーム実況を見ていただけると嬉しいです

 


けものフレンズ.exe 実況pt1

 

けものフレンズ.exeの再生リストです↓

けものフレンズ.exe 実況pt1 - YouTube